フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

CIA Cebu International Academy 施設&飯


学校紹介第2段! ※この記事は2012年4月の情報です。

ご飯や施設について。

僕が通ってるのはCebu International Academy略してCIAという学校です。

CIAでは3人部屋~1人部屋が選択可能です。

ただし部屋によってサイズも違うし置いてある設備も違うので、もうそこは運ですね!

部屋はかなり綺麗だと思います。

ぶっちゃけ我が家よりも綺麗です!! CIA  

週2回掃除のおばさんが掃除してくれますよ。

僕は2人部屋を選択しました。

今までに韓国人と台湾人のルームメイトと生活したけど2人ともいいやつでした。

ただし!!!!

注意点を書きます!!!

 

台湾人、韓国人は、、、、めっちゃ暑がり!!!!

なのでクーラーガンガンにかけるので

部屋がマジで寒い!!!!

あとはイビキ煩いと寝るの辛いこともあるので念のため耳セン持っていくことオススメします。

個人的には金に余裕があれば、1人部屋がおすすめですね。

なんつっても楽!!!

女性人は1人部屋寂しいよ。。。。って言ってる人をチラホラみるけど、、、、

男には1人でやりたいことがあるんだよ!!!!!!!!!!!

まぁルームメイトがいると中々ね。。。。

後は35超えてたら1人部屋がベターですかね。正直こっちがちょっと気を使っちゃいますからね。

虫や蟻の被害も比較的少ないと思います。

僕は部屋の中ではみたことないです。

ただし!!!!蚊は多いので、ここは対策必須です!!!

洗濯も週2回あるので特に何も問題ないです。ただ高級なやつはモールのランドリーに持っていったほうがいいです。

女性陣は下着は自分で洗ってるようですが男には特に関係ないですな。

 

いちを校舎内にはプールとジムがあります。

ジムの設備はほとんど故障中なので使いものにならないですな。

プールは小さいけどたまに入ってる人いますよ。

さて、、、飯についてですが、、、、、、

こんな感じで、朝、昼、晩とバイキング形式です。

正直飯は!!!!!!

美味くはない!!!!!!!!!ただ、、食えないほどではない!!!

 

って感じです。

韓国人が多いので、7割くらい味付けが辛いです!!!!

なんでも辛くすればいいってもんじゃねーぞ!!!!

ってのが僕の感想ですね。

基本僕は食堂でお腹いっぱいになったことはないので、常に非常食を完備してます!!

特にこのクラッカーはガチでオススメ!!

まぁ外に出れば飯屋がいくらでもあるので、そんな困ることもないです。

唯一不満をあげるとすれば、、、、、

それは。。。。

ネット環境です!!!!!!!!

ネット環境はガチで悪いです。

校舎内じゃ日本のサーバーにつながることはまれですね。。。

僕は、ちょっとだけですが仕事を持ち込んでいたので、最初の方は結構困りましたが

それがフィリピンです!!!!!!!!

なんでも日本と同じで考えちゃ駄目ですね。

違うのが当たり前。

だってここはフィリピンなんですから!!!!

10年前の日本だって、ダイヤル回線だと、画像が一枚表示されるのに10秒とかかかってましたからね!!!

本当に日本人は孫さんに感謝すべし!!!!!!

ちなみにあくまでこれは校舎内の話です。

場所によっては日本並みの速度がでる、フリーのwifiスポットがある場所もあります。

そのへんはまたレポートします。

てことで、個人的には特に問題なく生きています。

海外で生活するのに一番必要なのは広い心!!!

当たり前のことですが、日本の常識は世界の常識ではないのです!!!

「日本ならこうなのに」

なんて言っても仕方がないですからね。

 

 

次回は授業について詳しく説明しちゃいますよー


you may also like
7月 4 2016

シンガポールに旅行に行くなら「ここに行っておけ!!」

9月 8 2013

セブ アメリカン イングリッシュ アカデミーに行ってきた!!

1月 29 2013

英語ができれば旅はもっと楽しくなる。

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top