フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

バッチメイトは大事だよ


今回は「バッチメイトは大事だよ」の巻です。

バッチメイトとは同期入学の仲間のことです。

基本的にフィリピンの語学学校は毎週月曜日に新しい生徒が入ってきます。

何人入ってるくるかとか、何人が多いか?とかは事前にはわかりません。

「今週韓国人ばっかりだなー」

「え?今週は日本人多いの!?」

みたいなサプライズがまっております。

はっきりいいます!!!!!!!

このバッチメート次第で、留学ライフの楽しさは結構かわります!!!

特に期間が1月や2ヶ月の人は。

つうても、、選びようがないので完全に運ですね!!!!

最初のほうは特に他の友達もいないので、どこか一緒に遊びに行くのは大体バッチの仲間だったりします。

僕のバッチは全部で14人くらいだったかな。日本人は4人だったんだけど皆1月で帰ってしまいました。

僕の場合はバッチの仲間が凄いいい奴らばかりで感謝してるし彼らが大好きなんだけど韓国人ばっかだと、どっか行くとオール韓国語トークになりかねません。

おい!英語しゃべれし!!

みたいな状況はよくありますね。

「ご飯行くよ」

って言われてとりあえず着いていくけど、どこに行くかはさっぱりわからないみたいなことはアルアルネタですね。

先読みができない分完全に受け身なので、韓国人の皆が凄い世話をやいてくれます。

マザーと姉ができた気分です。口にご飯付いてたら、拭いてくれます。

甘やかされ過ぎだろ!

ただ中にはバッチが分裂してしまってる組や、逆に仲が良すぎてバッチとしか一緒にいない組もあります。

せっかく沢山人がいるので、慣れてきたらバッチ以外とも遊びに行けばいいのになー。

と僕は思いますよ。

とりあえず!!!!

僕からのアドバイスです!!!!

 

 

たまに日本人の数が少なくて、英語があまり話せないと最初の時点でボッチ状態になってる日本人もいます。

それは絶対にさけましょう!!!!!!!!!!!!

いやマジで!!!!!!!!

とりあえず韓国人グループに食らいついて行くのが大切です。

初日は大体バッチでご飯に行くので、それには必ず付いていくこと!!!!!

ここマジで大事!!始めが肝心ですよ!!

僕のバッチはついに今日旅だってしまいました。

僕にとっては初めての韓国人の友達です。

皆ほんとに良いやつばかりで感謝だらけです。

別れのさいに仲間の涙を見てると、こっちも泣きそうになっちゃいましたね。

僕はまだまだ英語が下手くそだから伝えたい感謝の気持ちが上手く伝えられなかったけど

いつか上手になったらちゃんと伝えに行くよ。

言葉や国が違くても、同じ景色を見て同じことを思ったり。

一緒に笑い合ったり怒ったり。

またいつか、あの日のように笑い合えるよね。

同じ空の下で。

I’ll be right here.

バッチメイト

にほんブログ村


you may also like
10月 4 2015

日本でWEB制作会社はもう厳しいと思う。って話。

12月 11 2016

飯が美味いセブのカフェなら「GO GO CAFE」!!今ならコーヒーが無料!?

1月 9 2015

フィリピン人向けWEBサイトを試しにいくつか運営してみて気がついたこと。

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top