フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

Android VS iPhone


セブでNexus7を買いました。 ぶっちゃけ日本で買った方が1万くらい安かったかもしれないが、自炊した書籍をiphoneで読むのは 文字がちっちゃくて辛いし、毎回PCを起動するのもめんどくさいので今回の購入にふみきりました。

僕にとっては初めてのAndroid端末だったので、結構使いにくいとこもあったんですが、結局慣れ!! 僕の用途としては、完全に読書用で使っています。 自炊した本を読んだり、Kindleで色々買って読んでます。

いやぁー最高ですね。。もっと電子書籍が普及してくれれば本当に嬉しい。 最初、Kindleで日本の書籍が買えなくて困ってたんですが、住所情報だったりを日本に変更したら買えるように なりました。

詳しくは「http://www.blogfromamerica.com/wp/?p=12100」をチェック!

早速、「ノマドと社畜 ~ポスト3.11の働き方を真剣に考える」を購入。

非常にオススメの一冊です。僕も個人で色々仕事をやってる人間なので、沢山考えさせられることがありました。 近い将来日本も絶対こーいった働き方にかわってくると思います。 WEB業界なんかも基本は経験者しか今取らないですからね、今の日本の企業には1から教育して育てていくだけの 余力が中々ないのかなと思います。

僕は海外で働いていますが、スキルがない人間ってけっきょくコールセンターに回されてしまうのが現実です。 海外で働きたい!って言っても、専門スキルがなかったらやれる仕事が限られます。 僕はわざわざ海外にきて、日本人が日本人にかけるコール(しかも賃金はクソ安い、特にテレアポは辛いですよ)って悲惨な未来しか感じないっすね。 そんなキャリアをよく考えるためにも非常にオススメの一冊です。

 

「素人の顧客の意見は聞くな 永江一石のITマーケティング日記」

僕はブログも読んでいるので、読んだことある記事もちょいちぃあったんですが、この値段なら間違いなく 買いだと思います! WEBやってる人は必読ですね。 そしてWEBやってない人にも是非読んでほしい本です。 僕らWEB屋の本当の顧客はお金を払ってくれるクライアントではなく、ページに来てくれるお客さんなんです。 タイトル通り「素人の顧客の意見は聞くな」なんですが、、、現実は非常に難しいーー!! 小さい制作会社で働いている人なら誰しも感じることだと思います。

そんなこんなで、僕はNexus7ライフを非常に楽しんでいます。 Ipadと比べて一番辛いところはやっぱりアプリの充実度ですね。 ただ電子ビューアーとしては全く不満はないので、安いですしオススメですよー。

実を言うと僕はフィリピンにくる前は、AndroidがiPhoneのシェアを超えることはないだろうと 思っていました。

それは、制作側からすると端末毎にサイズも違うし、メーカーも違うしで検証が大変すぎるのではないか という部分です。

でもフィリピンにきて悟りました、それは完全に間違いだったと。これからはAndroidの時代がくると思います。

ここフィリピンでも、かなり多くの人がスマートフォンを使ってます。 大体のひとがサムソンのAndroidです。

サムソンのスマートフォン

なぜか? 簡単ですiPhoneは発展途上国の人には高すぎるんです。 サムソンのAndroidなら半分以下で購入できますからね。 ほんとに最近は皆スマホ使ってますからね、一部の裕福層はiPhone使ってますけど、大半はAndroidです。 これがアジアの答えですな。 そして日本メーカーの影はどんどん薄くなっておりますね。 頑張れ日本メーカー! あれ?でもよく考えたら、日本メーカーのガジェットなんも持ってねー! すまん日本メーカー!でもそれが答えや!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ にほんブログ村


you may also like
4月 12 2014

噂のフィリピン新型ポケットWIFIが爆速だった。

10月 28 2014

フィリピンで健康維持するのは結構大変。日本人に必要なのは身体のグローバル化だ!!

6月 8 2016

シンガポールは60歳の紳士のような国

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top