フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

セブでフットサルやサッカーをする方法。

サッカー

2016年追記
毎週火曜日20時からフットサルやってます!是非一緒にボールを蹴りましょう。
詳しくはこちらから

セブでもスポーツできます!

今回は、フットサルとサッカー編です。

まだCIAにいた頃、クラスメートに元アンダー17韓国代表に選ばれたやつがいました。

「みせてもらおうか!元アンダー17韓国代表の実力とやらを!!!」

ということで急遽、日本VS韓国のフットサルマッチが決定したのです。

「絶対に負けられない戦いがそこにはある!」

ただここで非常に大きな問題に直面します!それは!!!! 当時のCIAはただでさえ日本人が少ない上に特に男子が少なかったのです!!! 5人も集まらないかもしれない。。。。。

とりあえず強そうだったので、トモさんに声かけました。

「トモさんキーパーやってよ。」

ともさん

「無理。」

はい。ということで日本VS韓国の試合は流れることに、、かわりにCIA対SMEという学校対決になりました。

場所は、ITパークの近くに「サンフラワー」という昔有名だったディスコがあるんですが、その横あたりに スポーツセンターがあります!

セブスポーツセンター ここは、メインはバトミントン施設ですね。中にはジムもあるし、ボルダリングもあります。

セブスポーツセンター 値段はそんなに安くなかったです2時間で6000円くらいだった気がします。

セブバトミントン

僕はここで初めて噂の韓国のパワーサッカーを体験しました。ホントに韓国人ってガタイヤバイんだよ!! 徴兵制はんぱないから!!!! あまりにヒートアップしすぎた試合は途中で、メンバーの歯が折れるというアクシデントで終焉を迎えました。

コート自体も1つしかないので、やりたい時は予約した方がいいと思います!

フットサルコート

フットサル編完

次はサッカー編です。

こっちは働きはじめてからです。フィリピン人の同僚に 「今週サッカーしよう」と誘われたのでサッカーすることになりました。 「てか場所は大丈夫なのか?」

結婚式の会でもふれたんですが、やつらはホントに行き当たりばったりですからね!!!!!

「大丈夫!やれるとこ知ってる!!」

という彼の言葉を信じることに!!!!

場所はJYスクエアーの近くです。 「キャンプ」というフィリピンの軍の練習場みたいなとこがあります。 軍って!マジで平気なのかよ!!!!

はい!予想通り!!!!!!!! 入り口の警備兵に止められました!!! やつらは銃持ってますからねゴネるわけにもいきません。。。。

もう本当に!!!フィリピン人に任せるとこれだ!!!!

途方にくれる僕らの横を、小学生サッカーチームが通り過ぎました。 とりあえず声をかけることに。

「へい!お前らここでサッカーやってるのか?」

「そうだよ」

「よし!なら俺たちと勝負しようぜ。もしかして負けるのが怖いのか?」

「やってやるよ。買ったらジュースおごれよな」

はい!!ということで急遽!!小学生チーム8人対大人5人のサッカーマッチが決定しました。

彼らはいつもキャンプで練習しているので顔パスのようです。 僕らも、「保護者だ」とパチこいて侵入に成功しました。

中はなんかプールもあるし、でっかいグランドもあったり、ゴルフもできたりします。 ただサッカーグラウンドとゴルフが一緒の場所なのでプレイ中にゴルフボールが飛んできます。

セブサッカー場

危ないでしょ!!!!!!!

驚いたことにフィリピンの小学生結構うめー!!!! 終盤は体力ボロボロの大人チームは汚く体を入れて対抗してなんとか倒しました。 いやぁーーー良い汗かいたね。

もちろんジュースは買ってあげましたよー。ありがとー小学生チーム!! はい!こんな感じでセブでもサッカーやフットサルもできます! 運動にうえてるあなた!是非試してみてください!!

今日も非常に有意義な情報を投稿してしまいましたね。 「有意義」だと思った人は、イイネぼたんをとりあえず押しておいてくださいね。

じゃんけんぽん!うふふふ。(byさざえ) <


you may also like
3月 26 2017

セブで日本の食材や日本の商品が買えるお店まとめ(ついでに韓国ショップも)

5月 29 2012

バッチメイトは大事だよ

10月 10 2014

アヤラモールのカスタマーラウンジに入ってみた。

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top