フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

俺がセブに来てはまった曲を紹介するぜ。

歌 セブ

フィリピン人は歌が大好きです。 急に歌いだします。 コンビニのねーちゃんも歌って接客してます。

ただね!!この国なんつーか、、、はやるとそればっかりになるんですよ!!! 何処言っても同じ曲みたいな! タクシーでもしつこく同じ曲流れるんで、耳に残るw。

日本じゃあんまり流行らなかったみたいだけど、「カンナムスタイル」とかめちゃくちゃ流行りましたよね。 丁度クリスマスシーズンだったから、どこのグループも「カンナムスタイル」みたいな。。。

きっと彼らには「かぶったらどうしよう」的なマインドはないんでしょうね。

クラブ言っても、これが流れだすとフィリピン人が腕クロスして寄ってくるわけですが。。。。。

「コリアンじゃねーから!!!!」

はい。てことでセブに来て色んな曲を知りました。 イングリッシュソング、フィリピンソング、コリアンソング。 今回はその中で僕がはまった曲をyoutubeの動画付きでお届けします!!

Good Day / IU

韓国の歌姫IUの曲です。つーてもセブに来るまで存在すら知らなかったわけですが。。 まさに僕のツボソング!PVも可愛くて最高。

One Last Cry

何がオリジナルなのかはわからないんですが、いい曲ですね。 韓国では結構有名な曲みたいですね。 これがしっとり歌えれば絶対モテる!!

Call Me Maybe

これも8月くらいにセブで大フィーバーしていた曲です。 またCall Me Maybeかよってくらいあちらこちらで流れてました。 PVの落ちが最高。

California King Bed

いいバラードですよね。 飲み屋なんかで、バンドがよく歌っています。 そして、、、この曲を聴くと元カノを思い出して切なくなります。

Nothing’s Gonna Change My Love For You

タクシーで聞いてはまった曲です。 どっかで聞いたことあるなー。とずっと思ってたんですが良い曲ですね。

Back At One

授業のお代に出されたことで知った曲です。これも非常に良い曲! 頑張って穴ウメしました。

Basta Alam Ko Lang

フィリピンソングです。 歌詞がタガログなんで何言ってるかは全然わかんないけど、なんか好き。

 

たまにタクシー乗ってると聞いたことある音楽が流れてきて、あれ? と思ったんだけど、アジカンの「ループ&ループ」がタガログ語でカバーされてるという恐るべき事実をつきとめました。

 http://www.youtube.com/watch?v=UrutQ3z7Qtw&feature=youtu.be

 

日本の曲が海外でリメイクされるって嬉しいですね。

洋楽は英語の勉強にもなるし!是非!チェックしてみてください!

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ にほんブログ村


you may also like
2月 21 2013

フィリピン留学前の心構え

1月 5 2014

パラワン旅行記1〜パラワンにあるバーやクラブを調べてみた。

1月 23 2013

セブ初のコワーキングスペース「AJITO」を見学してきました!

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top