フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

お金を払って仕事の経験を積む時代


それにしても嫌な時代ですねー。 僕は正直無給労働なんてごめんですからね。 更に今は無給ではなく有料のインターンなんかも増えているようです。

金払ってまで働らかなきゃならんのか!!!!

今の若者は実務経験がないから就職口がない=金がない。 金がないのに金出して実務経験をつまなきゃいけないわけですね・・・・ 死にたくなりますね。

今まで仕事上何人ものインターン生と接して感じてることなんですが、正直無給のインターンは結構辛いですよ。 1週間くらいなら「いい経験になった」でいいかもですが、月またいでくると段々不満がたまってきてるのが 見ていてわかります。

最近は海外のインターン募集なんかも多いですからねー。 ただ海外の場合は外国語の授業がついていたり、寮とご飯付きが普通なので、コストがかかってしまうって理由も 大きいと思いますが、しっかり見極めないと、結構辛いことになると思います。

何がいいたいかと言うと、、、こーゆう金の臭いがする場所は汚い大人がつねに狙っているということです。 インターンに便乗したビジネスや、とりあえず安くこき使うことしか考えていない経営者も実際多いです。 特に海外は、法の穴をインターンって待遇だと潜り抜けれたり、保証がでたりすることがあるらしいです。

行きたい部署にいけない、外国人と働く経験が積みたかったのに、日本人しかいない。 最初の契約と全然話が違ったとか、まぁ海外でのインターンだと色々あるようです。

僕が社会に出て今年で3年目ですが、その中で1番強く学んだのは、、、社会、そして大人は汚い!!! ということです。(最初の1年はカミーユみたいにやさぐれていました)

インターンは否定しません。ただ!!しっかり事前に調べる!! 特に長期、しかも海外は甘くないです!発展途上国は日本とは違います! 自分を守るためにも、しっかり情報収集することが大切ですよー。

最近はFacebookやTwitterなんかもあるので、実際にインターンしてる人の声を聞いてみるのが1番安全 な方法だと思います。 にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ にほんブログ村


you may also like
5月 22 2014

HSBC香港で口座開設をしてきたよ

2月 21 2016

アマゾン様が2月25日まで【50%OFF】翔泳社全点セールをやってるよー!!

3月 11 2015

セブで働く美容師さんに聞きました。「上手に切れてるなって思うことはあっても、おしゃれじゃないことが多い気がする。」

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top