フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

セブで美容室


1年近く住んでれば、必ず髪を切らなくてはいけない日がやってきます。 僕は今まで3回ほどセブで散髪してますが、、、まぁフィリピン人は適当ですからね。。 左右の長さ違くね? なんてことも普通にあります。

今日は僕が美容院に行った時の話をレポートします。

まず店に入って料金表を見せられたんですが、基本料金が3パターンありました。

「男」

「女」

「ゲイ」

フィリピンはゲイに非常にオープンな国なので普通にゲイの料金設定がありました。

「お前はゲイだからこれな」

「ゲイじゃねーよ!!男や」

髪が長いとたまにゲイ扱いされるんですよね。 まぁフィリピンの男子は皆ネイマールみたいな髪型してますからね。

ネイマール

とりあえず、雑誌に載っていたブラビの写真みたいにして欲しいと頼みました。

「こんな感じにしてくれ」

「わかった。任せておけ」

1回ぱっと見たきり彼はその写真を2度と見ることはありませんでした。

やつらは基本的にニュアンスしか確認しませんね。

シャンプーに突入。

まずね。。。水が冷たい!!!!! そして首が痛い!!! 全然気持ちよくない!!!!!

カットもものすごく適当に進んでいきます。 とりあえずバリカンを手にする美容師さん(ゲイ)

いきなりか!!!

まぁそんなこんなで、あんまり思った通りの髪型になったことはないですが、まぁ120ペソ〜200ペソ(300円前後)だから仕方ない。 フィリピンは人件費しかかからないものは激安ですからね。 物は高いけど。

ちなみにセブポットに載ってるような、店は試したことはないんですが、値段がバカ高いんで、まぁクオリティは 違うんじゃないかと思います。 不安な人は、この辺りの店を試してみればいいのでないかと思いますよー。

http://cebupot.com/spa/jookspa

http://cebupot.com/spa/strox

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ にほんブログ村


you may also like
1月 8 2017

アロナビーチを一望できる「アモリタ_Amorita Resort」に泊まってきた

1月 31 2016

フィリピン No1リゾート「ボラカイ」 ~「ボラカイ」はまさに楽園だった~

12月 9 2013

フィリピンで最も有名な日本の俳優は誰なのか?調べてみた

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top