フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

セブ在住の僕が円安ペソ高の恐怖を説明するよ


いやぁーーーー。。 円安ですね。。。 日本に住んでる人は、これがどれくらいヤベーのかよくわかってないと思うので、今回詳しく説明します!!!

セブ在住の僕らにとっては死活問題ですからね!!!!!

ちなみに今のレートは4310です。。。 去年の今頃は普通に5000を超えてたわけです。

去年僕がATMで1万ペソを引き落としすると、大体銀行から19,000円くらい引き落としされてました。

それが今!!!!同じ額1万ペソを引き落としすると!!!! 24,300円くらい引き落としされるわけですよ!!!!

5000円近く差額がでます!!!

しゃれにならん!!!!! 大体4万円で1万円マイナスのような状態が今の状態です。

例えば日本円で20万円の給料を貰ってる人がいるとします、今のフィリピンでの価値だと15万くらいなわけです。

僕も日本円で給料もらってる身なので、相当ヤバイわけです。 家賃なんてイメージとしては1万くらいアップしてるわけですよ。

もうカツカツ先生です。

ほんと、、、どこまで下がるんですかね? もしこれ以上下がるなら今のうちにある程度引き出しておいたほうがいいのかな? 誰か詳しい人教えて!!!!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ にほんブログ村


you may also like
4月 26 2017

セブ「コスタベラリゾート」のデイユースはコスパ抜群

8月 17 2015

セブで波のプールが体験できる「Hidden Valley Wave pool resort」

8月 21 2017

ボホールに来たら「ヘナンリゾート アロナビーチ」がおすすめ!

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top