フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

マニラに行ってきました。


マニラに行ってきました。 といっても1晩だけなので詳しいことは何もわかりませんが、簡単な印象を書こうと思います。

まず予想外で驚いたのが、空港がでかくて綺麗!! 僕はフィリピンの空港はセブしか知らなかったので、ちょっと驚きました。 ちなみにセブの空港は完全に発展途上国の空港って感じです。

僕はとりあえず、空港からアドリアティコに向かうことにしました。 空港を出てタクシー乗り場に出ると、早速呼び込みからお声が

「タクシーか?」

「そうだよ。アドリアティコまでいくら?」

「800ペソだ」

たかー!!!!!!! もちろん事前に友達に情報を聞いていたので 「マニラのタクシードライバーはメーターは回さない」 「絶対ぼってくる」 ということはわかっていたんですが、、なめてましたね。 せめてぼるにしても500ペソくらいかと思ったらまさかの800ペソ。。 空港を出てタクシーを捕まえることに 300ペソで交渉成立。 ちなみに帰りはメーター回させて、空港まで帰ってきたんですが200ペソくらいでした。

マニラはとりあえず。。。 セブンイレブンがめちゃくちゃおおい!!!!

簡単にアドリアティコを歩いてみたんですが、日本食料理やがめちゃくちゃ多いっすね。 結構色んなとこに日本語あります。 マニラに住んでた友人も言ってたんですが、マニラは住んでる日本人の数が違う!と言ってました。

駐在さんが多いみたいですね。 みんなどこの会社なんだろうか? ただプライマーとかみててもそんなに求人ないんですよね。 謎ですなー。

そんな感じです。 けっきょくマニラのことはさっぱりわかりませんでした。 とりあえず言えることはタクシーには気をつけろ!!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村


you may also like
1月 19 2017

セブの治安 セブ在住1年の僕が教える安全対策

7月 2 2017

30代に突入して感じる体の変化

9月 9 2015

フィリピン人大学生のスマホの中を調べてみた。

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top