フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

海外からの一時帰国者向け便利なサービス


実は僕は今、日本に一時帰国中です。 また来月セブに戻ります。

いやぁー、、、日本寒い!!

ただやっぱり飯は美味いですね☆ そんな日本なんですが、、、海外からの旅行者や一時帰国社にはホントに優しくない国です。 携帯の契約も短期だとしにくいし、フリーwifi全然飛んでないしどうなってるんや!!!

1番の問題はやっぱり連絡手段ですね。 前回は1週間だったので、母親の携帯借りていたんですが今回は1月ですからね。

どうしようかと思って色々調べました。 有名所だと「b-mobile」なんかありますね。 詳しくはこの記事をどうぞ。

ただし!今回僕が選んだのは「e-ca」というサービスです。 これはポケットwifiのレンタルサービスです。 実際ネットさえつながればLINEもあるしfacebookもあるしなんとかなります。 しかも僕の場合は前回紹介した「050plus」にも加入してるので電話もできます。 それに、Nexus 7も持っているし、外でPCを使う用事もあったのでwifi端末をレンタルすることにしました。

料金は1番安いので5180円でもちろん通信料込みです。ただし初月は事務手数料が3000円程持っていかれます。 これがちょっと痛いですね。 なので1ヶ月以上レンタルしたほうがお得ですね。

なんだかんだ、1月で9000円ほどかかりましたが、個人的には凄い満足してます。 まずスピードはセブでは考えられないくらいスピード出ますので、なんでもサクサク行きますよ。 レンタルの端末も色々あるみたいなので興味がある方は調べてみてください。 引っ越し中や出張中の方にもオススメです!

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村


you may also like
1月 13 2014

英語学習アプリの決定版「英語物語」

6月 24 2015

日本ではミスジャパンがハーフで批判が集まったらしいが、フィリピンのサッカー代表は9割がハーフ

10月 28 2013

震源地ボホールに物資を届けに

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top