フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

レアジョブを試してみたよ。


フィリピン留学の口コミサイトSchool Withの交流会に参加してきましたよー。 色んな経歴の人がいて中々面白い話が聞けました。

今回は会場提供がオンライン英会話のドンであるレアジョブさん。 参加者特典としてレアジョブ1週間の無料体験券がもらえたので早速レッスンを受けてみました。

実はフィリピン留学に行く前に2ヶ月間ほど他社のオンライン英会話は試したことがあります。 あの時は全然話せなかったので、毎回結構いっぱいいっぱいで25分が長く感じたんですが、、、、

今考えると25分って相当あっという間だなー。 と思って受けたらホントにあっという間でしたねw

ただ1月ぶりに英語話したんで、ちょいちょい出てこなくなってました。 机での勉強は続けているんですが、やっぱり話さないとダメですね。

それにしても、便利な世の中になりましたねー。 オンライン英会話試したことない人がいるなら是非試して欲しいです。 日本の英会話学校行くより絶対費用対効果高いですよ。 けっきょく話さないと意味ないですからね。 確かにガチ初心者には敷居がちょっと高いかもしれないんですが、無料レッスンで試してみる といいと思います。

ただやっぱり、オンライン英会話を久々に受けて思ったのはオンライン英会話だけやってても 英語は話せるようにはならないってことですかね。 オンライン英会話はアウトプットとして使うのがベストだと思います。

机の上でインプットした内容を実践で試す場として活用していけば、ホントに日本であるていど英語が マスターできるんではないかと思いました。

会場に来ていた、レアジョブの取締役の中村さんと少し話したんですけど、 レアジョブって先生3000人くらいいるのに、日本人の現地駐在社員はいないらしいです。 しかも、レアジョブの先生は基本的に自宅でレッスンしてますからね。 これを上手くマネジメントしてるのは凄いなぁ。 ペンタックスの工場に行った時も、そうだったんですが成功してる組織は、日本人がいなくても現地のフィリピン人 のスタッフがちゃんとマネジメントして回してます。 中村さんも「そういう仕組みが作れないとアジアで成功は難しい」と話していました。

僕が 「最近、オンラインの英会話めっちゃ増えてきましたよねー」 と言ったら。

「そうですね。ただそんな簡単にうちのオペレーションはマネできないですよ。」 と答えを頂きました。 かっこええぜ。かっこええぜベビーフェイス中村!!

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外就職 ブログランキングへ


you may also like
7月 23 2013

マニラにピクニック〜マカティは違う国でした〜

12月 31 2012

◯◯はフィリピンに来ればいいんじゃない?

2月 20 2017

「人生に悩んだら」フィリピン留学のススメ

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top