フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

フィリピンは色んなもんの作りが雑

フィリピンのエレベーター

フィリピンで暮らしていると 「なんて、、、頭が悪いんだ!!!誰が考えたんだよこれ!!」

みたいなことがよくあります。 今回はそんな部分をちょっとだけ紹介したいと思います。

 

1、エレベーターがホントに頭が悪い

僕は以前、セブの ITパークの中にあるTGUタワーというビルで働いていました。 結構デカイビルで、なんとエレベーターも6つもあります!!! しかし!!!! こいつがホントに頭が悪い!!! 基本的に、大体同じタイミングで上に上がって、同じタイミングで下に下がってきます。

タイミングずらせよ!!!!

だいたいこんな感じで人がたまります。

フィリピンのエレベーター

基本同じタイミングで降りてきます。そして最初におりてきたエレベーターに皆乗るので、7秒くらい待って次のに乗ると全然人が乗っていなかったりします。

当初はTGUのエレベーターが特別バカなのかと思ってたんですが、、、 そんなことはなかった!!!!

僕は今ケッペルタワーにあるコワーキングスペース「ajito」で活動してるんですが、、、、 このケッペルタワーのエレベーターは更に頭が悪いです。 というか、14階+地下3階のビルにエレベーター3つしかないって。。。。

設計したやつ誰だよ!!!

これは単純に足りてないです数が。基本すげぇ待ちます。 やっときたと思ったら、満員で乗れなかったりします。 なんでピークの時間は外した方がいいですね。

ただ、、、、TGUのエレベーターはメーカー見たら、、、日本製なんすよね(笑)

2、利便性とかあまり考えない。

ということで黙って写真を見てください。

フィリピン非効率 はい。これでよくわかったと思うんですが、、、、、こんな感じです。 2階に上がって3階に行くための階段が20メートル先とかにあったりします。

設計したやつ誰だよ!!!

遠いよ!!隣につくれよ!!みたいなことがよくありますからね。。 ほんとなんなんすかね。。

 

3、道路の作りがあまい

あまいです。

フィリピン道路 セブはスコールが多いので、集中的に雨が降ります。 そうするとどうなるか? 洪水します!!

設計したやつ誰だよ!!!

ほんとに水はけとかそういうの全然考えてないんでしょうね。 特にA.S.フォルチュナはヤバいです。 水たまってタクシー通れなくてスゲぇ遠回りしてタクシー代倍くらい払ったことが何度あるか!!!

あとバイク乗りの人が言っていたんですが、道路の作りが適当なので、知らぬ間に穴とかが簡単にできるらしいです。 だからバイク乗り同士は、新しい穴ができたらお互いに教えあってるみたいです。 まさに穴フレンドってやつですね。

終わり

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外就職 ブログランキングへ


you may also like
4月 24 2012

CIA Cebu International Academy スケジュール&ルール

9月 6 2017

【タイ】バンコクでフットサルがしたくなったら「グッドモーニングFC」へ行こう!

7月 18 2017

初心者にも安心なレンタルサーバーを徹底比較!オススメはこれだ!

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top