フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

ジンベイザメとスイミング


セブ島南部のオスロブでジンベイザメと泳いできました。

オスロブはセブシティーから車で3時間〜4時間ほどです。 今回はメンバーが多かったのでバンを2台レンタルして総勢20人弱くらいで行きました。

特に予約はしませんでした、オスロブ着くといくつかそーゆうスポットがあるので、後はなんか回って決めてましたね。 というか、日本語ペロペロのフィリピン人と、タガログ使いの日本人がいたので、just followです。

ジンベイザメツアー

最初言った通り、片道大体3時間、、、、、そして、、、、、 ジンベイザメと泳げる時間はなんと、、、、30分です!!!!

短か!!!!

と思いきや、ぶっちゃけ30分で充分です。 なんか最初の方は 「でかい!!」 「すげぇー!!!」 みたいになりますけど、、、まぁ15分過ぎたくらいから飽きますよね。

ジンベイザメ

ということで、わずか1時間ちょいくらいでジンベイザメと海水浴ツアーは終了しました。

このまま帰るのも切ないので、そのままボート借りて、アイランドホッピングに! オスロブは結構海綺麗ですよー

といっても、僕はセブに1年くらい住んでいますが、海6回くらいしか行ってないですからね。 泳ぐのが楽しいと言ってる人の気持ちがさっぱりわからないっすわ。

といっても久しぶりのノンビリできたのでよかったです。

8487_n

オスロブは海も結構綺麗なので、海が好きな人にはオススメですよー。

費用はなんだかんだトータルで2500ペスくらいかかりましたので、結構かかってしまいましたな。

ただ普通の日本語のツアーみると、1万くらいしますからね。

http://www.oslobwhalesharks.com/oslob-whale-shark-tours-packages

英語サイトです。参考にどうぞ。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外就職 ブログランキングへ


you may also like
11月 18 2016

セブには日本人は何人住んでるのか?セブの数字をまとめました。

12月 28 2012

クライアントの要望はどこまできくべきか?

8月 2 2015

サウスピークで体験授業を受けてみた

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top