フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

りょうへい今月のオススメ本


ということで、突如始まりましたこの企画。 今月僕が読んだ本の中で、これは是非シェアしたほうがいいだろうという良書を簡単に紹介しちゃいます。

まず一冊目がこれ! 「もう合コンに行くな―3時間で女をオトす恋愛戦略「ナンパマーケティング」」 です!!

これはですね。セブの福山雅治ことみっちーさんセブの板前ことニール先生のオススメの書籍ということで 試しに読んでみたんですが、、、予想以上に面白い!!!

みっちさんとニール

右がセブの福山雅治ことミッチーさん、左がセブの板前ニール先生(寿司は握れない)です。

2人ともアジトに行けば握手することができますよ。

 

簡単に内容を説明すると、「ナンパ」についてをマーケティング的な視点から書いている本です。 松下とかジョブスとかゴーンとかのビジネス的な例えを上手くつかいながら、「ナンパテクニック」についてがまとめられています。

とにかくこの作者文章が上手です。 「性交なくして成功なし」とか 一個一個のフレーズなんかも絶妙ですね。僕好みの文章スタイルで色々と勉強になりました。 とりあえず、、、まだ読み終わってから書かれている内容を試してないので、成果は未知数ですがオススメの一冊です。 ちなみにアジトに来れば読む事ができますよー☆

2冊目はこれ

「40代、職業・ロックミュージシャン」

大槻ケンジがインタビュアーになって、40代以上のミュージシャンへ行ったインタビュー集なんだけど、これも 一気に読んでしまいました。 かつて、武道館なんかでやってたミュージシャンの今がリアルに聞けます。 つーても全然暗い話じゃなくて普通におもろいです。 僕は元々Rolly寺西の大ファンなので、彼のインタビューだけでも買う価値がありましたね! 年取っても好きなことをやり続ける大変さだったり、色んな葛藤だったりロックミュージシャンの裏話なんかも 結構あっておもしろいです。 僕みたいな20代の人間にも、今後の人生設計の参考になる良い本だと思います。 インタビュー本なんですぐ読めちゃいますよ。

 

最後はこれです

「「有名人になる」ということ」 勝間 和代がいかにして有名になったかという、本です。 今まさに結構流行っている、セルフブランディングってやつですね。 彼女は狙って有名になったわけですね。 そのあたりが詳細に書かれているので、読んでて面白いし勉強になります。

僕は元々、メディアのイメージで勝間さんは好きじゃなかったんですが、ホリエモンとひろゆきとの対談本読んで イメージが変わりました。 実際、「まじめの罠」なんかも読んだんですけど、彼女の考え方は普通におもしろいし、文章も上手です。 食わず嫌いしてる人は是非読んでみてください。 ということで今月は3冊紹介しました。 よかったら読んでみてください。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外就職 ブログランキングへ


you may also like
4月 12 2014

噂のフィリピン新型ポケットWIFIが爆速だった。

1月 23 2014

Amazon様の策略にはまった

6月 10 2013

フィリピン料理

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top