フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

マニラにピクニック〜マカティは違う国でした〜


ということでマニラにピクニックに行って参りました。 実を言うと僕、、マニラにはいいイメージなかったんですよ。。。 前回行った時にタクシーぼられまくったのが原因なんですけどね。 しかし!!! 今回の旅でマニラのイメージが180度変わりました!

セブに住んでる僕から見ても「マニラ」と言えば「危険」「物価が高い」だったり正直ネガティブなイメージが先攻 しやすくて、はまってるのはスケベジジイだけじゃないかと敬遠していたんですが、、、 ホントにそれは、一角度の側面なんだなと痛感しました。やっぱり食わず嫌いはよくないですね。

今回僕は始めてマカティに上陸したんですが、マカティ(メトロマニラのあたり)はもうフィリピンじゃないっすね。 完全に東京です。 グリーンベルトやグロリエッタ、そして今回僕が凄い押したいのが、「グローバルシティ」!! つーても夜ちょっとタクシーで回ったくらいなんですが、「グローバルシティ」半端ないっす!

個人的には街が新しい分、東京超えてるんじゃないかと思います。それくらいおしゃれでした。 今回、友人の紹介でグローバルシティにあるクラブ街に行ってきたんですけど、おしゃれすぎ! そしてエントランスはどこも500peso〜1000pesoするらしい!!!高い!!! セブなんて大体100pesoなんだけど、、、、

それで今回行ってきたのが、「HAZ」っていうクラブです。ここはアイスクラブとかいうまたオシャレッティな 名物があるらしく行ってまいりました。

マニラ クラブ 中の部屋に氷でできたDJブースがあって多分気温はマイナスです。 みんなでコート羽織って中に入ります。 超テンションあがります。というかテンション上げないと寒くて死にます。 中にいるのは10分くらいが限界ですね。 ほんと寒いの嫌いだわ(笑)でも10分くらいまでは超楽しいのでオススメです。

あとやっぱりマニラは、セブには進出していない日系のお店がたくさんあったりします。 ユニクロだったり無印。 ワタミもあったよね。 そしてラーメン好きな僕として嬉しいのがラーメン屋の数が多いこと、日系の有名な店が結構進出しています。 今回は「山頭火」となぜか百合丘に店がある(町田に出したほうがいいだろ)「三ツ矢堂製麺」に行ってきました。 味のクォリティも日本とかわらなかったです。

マニラ ラーメン 結論から言うと、マカティに住んでれば東京の暮らしが余裕でできるんでないかと思います。

今回は行動範囲がほとんどマカティ中心だったんですが、タクシーでぼられることは無かったです。 結構メーター使ってくれました。多分空港近辺は異常に悪いドライバーが多いっすね。

マニラと言えば夜の街! ただ今回は女の子もいたので、そっちにはいかずクラブやバーやレストランに行ってたので、全然そっちの情報 は収集できませんでした、ごめんないさい。エロい情報を求めていた皆様。 ただマニラはそっち系の店が6000店くらいあるってタクシー会社の人が行ってましたよー。

噂で聞いてた「マニラじゃ社長さん」を聞いてみたかったぜ。 youtubeにアップされてたので、みてみたんだけど。。ちょっと予想と違ったわ(笑) もっとアイドルソングかと思ったら90年代の歌謡曲やった。まぁうけるけどね。

ただマニラは観光でいくなら見るとこないっすね。東京で遊ぶみたいな感じになります。 飯食って酒飲んで買い物!みたいな。

僕は自分で言うのも何ですが、町田で生まれたシティーボーイですからね。 シティ好きなのでぶっちゃけマカティ住んでみたいと思いましたもん。 ただ実際住んでみるとどうかわからないですけどねー。セブからマニラに行った人2人くらいとあったんですけど、 彼女達はセブの方が暮らしやすいと行ってましたよー。 そのあたりは、そのうち自分の足で調べに行きたいと思います。 あと凄い疑問なのが、マニラって情報がホント少ない!!日本人たくさん住んでるのに、あんまりみんなブログとか やってないのかな?検索してもいまいちいい情報がでてこないんだよなー。

てことでパート1はこのあたりで終わりです。今回のパート1は表面的な部分を色々紹介しました。 次回の2はもっと内部の部分で僕が感じたセブとマニラです。 今回は実際にマニラで働いている方にも数名お会いすることができたので、非常に色々考えさせられることがあったので そのあたりを書こうかと思います。 というか正直こっちが本題なので、次回も宜しくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外就職 ブログランキングへ


you may also like
1月 29 2013

英語ができれば旅はもっと楽しくなる。

8月 2 2015

サウスピークで体験授業を受けてみた

7月 31 2016

シュラスコが食べれるモーベンピックの「ナイトデイユース」

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top