フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

セブ!!フリーWIFIスポットランキング!!


セブはフリーwifi天国ではあるんですが、実際仕事で使えるレベルの回線があるフリーwifiスポットは結構限られます。 僕は今自宅に固定回線があるのと、オフィスでもネットがあるので問題ないんですが、無い時代はいちいちwifiスポット に出かける必要があってマジでストレスでした。 毎回タクシー乗れば金かかるし、なんだかんだ注文しなくちゃいけなくて金かかるし!!

ということで!!沢山のフリーwifiポイントを調べてきた僕が教える! セブのフリーwifiスポットベスト5を紹介します。

ホントは秘密にしてたんですが、最近自宅に回線来たので紹介しちゃいます! ちなみにスピードは僕の主観ですのであしからず!!   第5位 「ボンジュール」

ボンジュール セブ

ここはですね、チェーンのガソリンスタンド付きのコンビニです。 ちなみに僕が言ってるのはSMモールの近くにあるボンジュールです。他の店舗はしりません。 といってももう1年近く行ってないので今でも安定してるかはわかりません。 今はIDEA CEBUという語学学校が入っている建物のすぐ横にあります。 ここはかつては僕が通っていたCIAという韓国資本の語学学校が入っていたので、留学中は学校の回線がクソすぎて僕は 毎日このボンジュールに通っていました。 近くのSMモールには、Boss Coffeeだったりスタバもあるんですが、当時はこっちの方が全然速かったです。 デメリットは「落ち使いない!」という部分と「コンセントが使えない!」という部分です。

 

第4位 「Off-Roads」

オフロードカフェ

オフロードカフェです。つーてもここも1年くらい行ってないので今は未知数です。 タクシードライバーに「マボロ、サイクス」と言えば連れて行ってくれます。 コンセントもあるし、カフェなので全体的に安定してます。

 

第3位 「The Coffee Bean」

コーヒービーン

ちなみにITパーク店です。 wifiを使うためには300pesoだったかでカードを買う必要があります。 スピードも中々でます。 ただし!!!!この店はマジで注意しなくちゃいけないのが、、、、結構ネットが気まぐれということです(上の2つ も割とそうかも) しかもこの店は毎日パスワードを変更するので、せっかくドリンク頼んだのに使えない!なんてことも普通にありました。 なんで、店員に「今日の調子はどうだ?」と質問して確認した方がいいですね。 出る時は結構早いので快適にネットサーフィンができます。 ちなみにオススメは昼から朝です。夜は激こみします。

 

第2位 「UCC COFFEE」

UCC  アヤラ

アヤラのテラスの端のあたりにあります。 総合点で行ったら一番オススメかもしれません。 ネットも安定してるし、何より!!机の高さが丁度いいんですよ!!! そして飯も美味い!! 僕のオススメは「シーフードリゾット」です!!

シーフードリゾット セブ

しかし!!なんつっても高い!!このシフードリゾット500pesoしますからね!! 土日は結構込むかもしれませんねー。 飯時は外した方がいいかもしれません。  

第1位 「マリオットホテル」

マリオットホテル セブ

栄えある第1位は、、、そうです!!マリオットホテルです。 もう最強です。 日本並みに快適にネットサーフィンできます。 ただネックなのが、机があんまり仕事向きじゃないので腰が痛くなります。 僕は一時期毎日マリオットに仕事するために通っていました。 コーヒー一杯で8時間くらいいました。。。(おおよそ2ヶ月間) その結果!!! 2時間くらいで追い出されるようになりました!! どうやら他の友達もそうみたいなので、顔を覚えれたら2時間くらいで追い出されます。 なのでデーターを沢山アップする時みたいなここぞという時に活用するのがいいのではないかと思います!

 

番外編 お金を払って安心して活用するのであれば、コワーキングスペースを使うのもありだと思います。 今回は僕が知ってるセブのコワーキングスペースも紹介。

まずは日本資本で実際僕も使っているAjito。 日本人なら安心。マンガもあります。詳しくはHPを確認してみてください。   後実は同じケッペルセンターの6階にアメリカ資本のコワーキングスペースがあります。 web会社のあまったスペースを貸し手くれる的なイメージです。 意外に高いです。確か1日400peso。

僕の友達が働いているので何度か行ったことありますが、雰囲気はいいですよ。

海外って感じです。 外資を見たい人は1回行ってみるといいかもしれません。 http://www.chromedia.com/

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外就職 ブログランキングへ

 


you may also like
4月 30 2013

フィリピンで現地採用として働きたい人へ

3月 4 2016

セブ在住の自分がマニラに行くと必ず行くお店!それが「SM健康スパ_SM Kenko Spa.」だ!

2月 6 2015

フィリピン人へのご褒美は「Gold Mango」か「ブッフェ」で決まり!

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top