フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

携帯短期契約b-mobile


半年ぶりに黄金の国ジパングに帰ってきました。 秋はいいっすねー。 過ごしやすい!!

以前のブログ「海外からの一時帰国者向け便利なサービス」にも書いたんですけど、日本の最大のウィークポイント はマジでこの、旅行者に優しくない通信業界なんすよね。 フリーwifi全然ないしね。 昨日も待ち合わせの間ドキドキしながら待ってました。 オリンピックまでになんとかして欲しいっすね。このあたり。

前回はwifi端末をレンタルしたんですが、今回は私、、「b-mobile」に挑戦してみることにしました。 なぜなら今回は2週間と期間が短いのと、今回僕のiPhoneがsimフリーに進化したので「b-mobile」が使える ようになったのです!!

b-mobileにも色々種類があります。 短期利用の物から長期の物。 定額で使えるものから、容量制限があるものまで色々です。

ただデーター通信専用なので電話はできません。 つーても今の時代、ネットさえ通じればなんとかなりますからね。 LINEもFacebookもあるし、僕は050の番号も持っているので。

早速ヨドバシにSIMを買いに行ったんですが、、トラブル発生!!! それは、、、、なんと、、、僕の端末はSIMフリーのiPhone5なんですが、、、ナノSIM用の短期契約の物が売っていない!!

おいおい、、マジかよ。。 日本通信しっかりしろよ。。。 もうiPhone5s・5cでてるんだぞ。。。

ということで意気消沈していたんですが、、みつけましたよ!!! それがこれです!!

外国人旅行者向け「VISITOR SIM」 これならナノSIMも買えます。

Visitor sim

 

b-mobile

ていうかこんなんかあったのか、、、全然知らなかった。。

英語版サイトから購入ができます。 2種類あって1GB Prepaid、14 days Prepaid ていうのがあります。 どっちも税込みで大体4000円くらいですね。 僕は1GBを購入しましたよ。

事前にネットから申し込めば飛行場で受け取りができたりするみたいです。 僕はとりあえず我が家に送って貰いました。 1日で届きました。さすがジャパン!!!

早速設定してみて使ってみましたよー。 とりあえず、、そんなに光速ではないですが、LINEとか使う分には充分だと思います。 これで待ち合わせもスムーズに行けますわー。

SIMフリー端末があれば使えるサービスなので、一時帰国中の方や日本に遊びにきたがってる外人に是非紹介してあげてください!

日本はいい国なんですけど、いかんせんこういう部分が弱いですからねー。 この前、オークハウスの山中社長のお話聞いた時にも言ってましたけど、保証人制度とかも含めて 今後外国人を沢山呼び込むことを考えると、直していかないといけないところが、沢山あるなーと外に出ていると 思います。

もっと沢山の外国人の方に日本に来てもらって、日本を好きになって帰って行って欲しいですね。 フィリピン人の僕の友達にも日本に来たがっている人は沢山います。 いつか彼女達を日本に招待してあげて、色々案内してあげるのが僕の今のささやかな夢だったりします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外就職 ブログランキングへ


you may also like
9月 5 2016

アゴダやエクスペディアよりも実は安い!?ホテル予約は現地旅行会社がお得!!

2月 21 2016

アマゾン様が2月25日まで【50%OFF】翔泳社全点セールをやってるよー!!

4月 13 2013

トイレスタンプクリーナーが素晴らしすぎた。

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top