フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

アドセンスのデポジット失敗について


そろそろ僕もアドセンスのアカウントに支払い設定を設定しようと思いやってみた所うまくいかない!!! これね。。多分結構な人が同じミスでつまずいてしまってるはずなので注意事項を書いておきたいと思います。

まず支払い設定をするには、チャレンジ デポジットていうのを設定します。 つーても何も難しいことはなく、 「口座名義」 「銀行口座番号」 「口座の種類」 「銀行コード」 「支店コード」を入力するだけです。

とってもイージですね! 僕も普通に情報入力して、結果を待ってたんですが、何度試してもエラーメールが返ってきました。

”銀行の承認が取れませんでした。考えられる原因は次のとおりです。 入力された銀行口座情報が間違っている(例: 入力されたアカウント所有者名と銀行口座の名義人名が異なる)。 入力された銀行口座自体が存在しない。 銀行口座振込(電子決済)に対して銀行口座に制約がある。 銀行口座が銀行口座振込(電子決済)に対応していることをご確認の上、次の手順で銀行口座情報を再入力してください。”

内容はこんな感じ。 これは何かあるな!と調べてみた所発見しましたよ!!!

それはですね!! 口座名義は半角カタカナで入力する必要がある!です。 半角カタカナ(名字)半角スペース 半角カタカナ(名前)で入力すると普通にデポジッドが入金されました。

画面の口座名義の部分にわざわざ(ヘルプ)ボタンついてるんだから、そこにそのこと書いといてよ!!!!

更にちょっとめんどくさかったのが、僕はMACユーザーなので、、半角カタカナって、、、どうやって打つの?? て部分でした。 それについては、http://d.hatena.ne.jp/replication/20111119/1321683612 このブログが非常に参考になりましたよー。

ほなまた。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外就職 ブログランキングへ


you may also like
2月 21 2013

フィリピン留学前の心構え

3月 22 2014

セブでオフィス探し

9月 12 2014

「フィリピンだから仕方ない」は言い訳だ。

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top