フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

フィリピンで最も有名な日本の俳優は誰なのか?調べてみた

まつじゅん

僕が海外で暮らし始めてから、1つのテーマにしていることがあります! それは!! 日本のことをもっと知ってもらって、日本のことを好きになって貰うこと!! ということで、フィリピンで最も有名な俳優は誰なのか調査してみることにしましたよー まずエントリーNo1はやっぱりこの人でしょ「木村拓哉」

キムタク

そうですキムタクです!! 日本のイケメンの代名詞ですね。

 

続いてエントリーNo2番は!!「松本潤」 今や飛ぶ鳥を落とす勢いの嵐のマツジュン! はたして!フィリピンでの知名度はどうなのか!!!

まつじゅん

 

 

No3は「佐藤健」 フィリピンでも、サムライエックス(るろけんの実写版)は結構人気があるという噂を聞いたことありますからね。 はたして実際はどうなのか!!!

佐藤健

 

 

そして、、、最後のエントリーNo4は、、、、、 セブと言えばこの人です!!!!!!

「おにぎり」

「セブならキムタクの知名度超える!」 と豪語しているこの男の知名度ははたしてどうなのか!!!

セブポット

 

 

ということで写真を貼付けたしょぼい紙を持って早速調査に行ってきました!!

調査

 

 

フィリピンで最も有名な日本人俳優は誰なのか?調査開始

 

フィリピン 花より団子

 

「エクスキューズミー」

「この人達の中で知ってる人いる?」

「えーー、、あっ!この人知ってる!名前は知らないけど」

彼女が指指したのは「松本潤」

きました「マツジュン」!! 「花より団子の人でしょ?」

おお!!!正解!!

どうやら「花より団子」はフィリピンでも放送されていて結構人気だったようです。

 

フィリピン調査

続いての集団にあたっく開始!!

「あーー。。この人知ってる!」

続いてきたのは、「キムタク」

キムタクきたー!!!!

「台湾人でしょ?」

え?あれ?

実はこの勘違い非常に多かったです。 どうやら、フィリピンでは台湾版の花より団子も人気だったようで、キムタクを「ジェリー・イェン」と間違える人が結構多かったです。

ジェリーイエン キムタク

まぁ似てなくもないな。

 

アンケート セブ

次はこの学生軍団に突撃!

「うーん…全員知らない!!!」

「サムライエックス知らない?」

「知ってる」

「その人だよ!!!」

「あーー服と髪型違うからわからないかった」

「ちなみに、この右下の顔丸い人知らない?」

 

「ん。。。。。あっ!わかった!!ガンナムスタイルでしょ!!!」

ガンナムスタイル

ガンナムスタイル。。わからんでもないな。。。 ちなみにガンナムスタイルはフィリピンでもめちゃくちゃ流行りました。

 

セブ調査

 

続いての集団にアタック

「あーマツジュンはわかる!」

「ちなみに、この右下の人どう思う?」

「チャイニーズマフィアの映画ですぐやられる人に似てる」

セブポット

チャイニーズマフィアの映画ですぐやられる人

わからんでもないですね。

 

ということでトータル12組くらいに聞いてみたんですが、、、なんとほとんどが誰もわからない。。。。 それでも1番知名度があったのは「マツジュン」でした!5人くらい知ってたかな。

日本のアニメは超有名だけど、こっちは韓国に完全に遅れを取っとりますね。。 あかんぜ。。 日本もおもろいドラマ結構あるんだよ!!「半沢直樹」とか!「池袋ウェストゲートパーク」とか!!

それにしても。。。。。 当初は「おにぎり」だけ皆知らない!! みたいな落ちにしようとしたのに、予想以上にフィリピン人日本の俳優知らなくて困ったぞ。。。。

もうちょっと日本に関心がある人が多いとこに場所を移動しよう!!

ということで場所を移動することにしました。

来ました!

小町 セブ

「小町」

セブを代表するジャパニーズKTVの1つです。

わからない人に説明すると、、まぁキャバクラですね。 フィリピンパブです。

 

早速調査再開。

 

小町ガール セブ

 

「知ってる人いる?」

「おにぎりーーーー」

「おにぎりー」

「おにぎり」

ここにきて「おにぎり」の知名度がついにマツジュンを超えることに!! みんな「おにぎり」知ってるじゃん!!!流石ですな!!

セブKTV

「他は?」

「知ってるこの人!」

彼女が指差す先はマツジュン! やはりマツジュンは知名度あるんだなーと思っていたら

「私の彼氏」

「違う私のディバ」

いや、、どっちも違うからな。これだからKTVガールは!! 写真にキスしだすKTVガール。マツジュンはフィリピンでもイケメンらしい。

キス

「ちなみに、おにぎりはどうなのさ」

「えーーhaha、ブサイクー。ブサイク大根」

おにぎりじゃなくなった!!

セブポット

ブサイク大根

 

KTV小町 セブ

 

「ちょっと!可哀想でしょ!君はどうよ?」

「ははっははは!!すけべーー!スケベまんじゅう」

まんじゅうになった!

 

セブポット

 

すけべまんじゅう

 

結論。

セブのKTVでは、「おにぎり」の知名度は「キムタク」「マツジュン」「佐藤健」を超える!!!

 

結果としては、「マツジュン」が花より団子効果で最も知名度があって、逆にキムタクを知ってる人には1人も出会いませんでした! これは!!いかん結果ですね!!

まだまだ全然日本のことはフィリピン人には知られていないということが今回の調査で浮き彫りになりました!!

もっと日本のことをアピールするような活動を進めていかないといけないですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外就職 ブログランキングへ


you may also like
7月 11 2014

セブで歯医者。セブにいると歯が汚れる。

10月 4 2015

日本でWEB制作会社はもう厳しいと思う。って話。

1月 3 2017

フィリピン現地採用のメリット、デメリットをまとめたよ

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top