フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

パラワン旅行記1〜パラワンにあるバーやクラブを調べてみた。

フィリピン最後のフロンティアと言われているパラワン島に遊びに行ってきました。 1日目は着いたのが夜だったので、周辺の夜の街を調べてきました。

3泊4日の旅1日目のスタートです。

セブからパラワンの中心都市である「プエルト・プリンセサ」にまず飛行機で飛びます。

今回僕が使ったのはエアアジアです。丁度セール中だったので、往復4000円くらいで買うことができました。
久々に国内ターミナル入ったら、ティンダーボックスだったり色々お店が増えてて驚きました。

ただセブの空港は冷房が異常に効いていてめちゃくちゃ寒いので、上着を持って行った方がいいです。

セブ出発時間は、16:00だったんですが、エアアジアは安定の2時間半遅れで結局18時過ぎくらいにやっと出発できました。
飛行機に乗ってる時間は1時間10分くらい。乗っちゃえばすぐです。
Lccは乗るまでがなげー!!

てことでパラワンに到着。
まずは飛行場からホテルに移動しようと思ってたんですが、タクシーが全くいない!!!!

そうですパラワンにはタクシーがないです!!

みんなトライシクルです。

空港出ると、トライシクルのおじさんが声かけてきました。

「どこまでだ?ツアーとかもう決まってるのか?」

「ホリデースイーツってとこ。ツアーは完全ノープラン」

実際マジでノープランだったので、とりあえずツアーの話を聞いてみることにしました。

空港にいるキャッチはイメージだと8割近くぼったくるやつが多いので、最初は正直全然信用してなかったんですが、とりあえず空港からすぐの所にある、「isladepuerto」っていうツアーの店に連れていってもらいました。
ホームページも思ったよりしっかりしてる!

パンフレット見せてくれたんですが、料金もしっかり書かれていたし、別に高くなかったのでここで決定することにしました。

2日目にアイランドホッピングツアー〜Hunda Bayツアー(1300peso)と蛍ツアー〜Firefly Watching(1000peso)
3日目にアンダーグラウンドリバー〜Underground River(1500peso)を申し込みました。

そのままお金を払って、トライシクルのおじさんにホテルまで連れていってもらいました。
僕らが泊まったのはホリデースイーツってホテルです。
多分都市で1番でかいモールなんじゃないかと思われる、ロビンソンモールの真ん前。
凄い便利な立地です。

ホテルの施設や部屋はこんな感じ。

holiday suites

ホテル

部屋

お湯もちゃんと出るし結構アリです。唯一不満があるとすれば、WIFIいちをあるんですけど遅いです。
時間帯でかなり違います。

チェックインして早速飲みにでかけました。
パラワンは小さ目の飲み屋が結構あります。
今回オススメされて試してみたのが「チキバー」てとこです。

チキバー パラワン

ここはデカイです。
ヨーロピアンなんかも沢山いて観光向けな感じ。

メインはTHEフィリピンともいえる生バンドのバーです。
ステージも結構でかくて本格的でした。
奥にビリヤードができるとこもあります。

パラワンレストラン

チキバーで2杯くらい飲んで違うお店に出発。
何カ所かムフフ系のお店もありました。
そのうちの一つに入って情報収集。

年末だったので、女の子は全然いなかったです。
お店の子に聞いたら、パラワンの子は1人しかいないらしく、他は違うとこから来てる子が多いみたいです。

連れの女子友達いわく

「こーゆうローカルな地元じゃ逆に夜の店では働きにくいのよ。小さい街だとすぐ広まるし、親戚とかもいるし。」

なるほど。納得です。

お店の子にクラブないのか?と聞いてみた所、どうやらパラワンにもクラブがあるようなので行ってきました。
店の名前は「SILVER DOLL」
店構えからして、、「。。。ここか。。。」
って感じのとこです。

パラワンクラブ

でも中は比較的綺麗でした。
エントランスは無料です。
ただあんま人がいないですね。

クラブ

全体的に盛り上がりにかける感じです。
ただ多分、パラワンでは最大のクラブなんじゃないかと思うので、興味ある方はどうぞ。
店の名前をトライシクルの運転手に伝えれば行ってくれます。

そんな感じで1日目は終了。
明日は朝からアイランドホッピングなので、早めに寝ました(つーても1時)

パラワン旅行記2〜パラワンでアイランドホッピングと蛍ツアーに参加する

パラワン旅行記3〜アンダーグラウンドリバーと年越し

フィリピン No1リゾート「ボラカイ」 ~「ボラカイ」はまさに楽園だった~