フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

パラワン旅行記2〜パラワンでアイランドホッピングと蛍ツアーに参加する


2日目はアイランドホッピングと蛍ツアーに参加しました。
朝の8時くらいにバンがホテルまで迎えにきてくれます。
僕らが今回参加したのは「Hunda Bay」っていうツアーです。

Hunda Bay

昼食付きで3つの島を巡って1300pesoくらいです。
詳しくはホームページをどうぞ。

http://isladepuertotravel.com/index.html

ホテルからバンで1時間もしないくらいで港に到着。

早速船に乗ってスタートです。
まず最初の島は、「starfish island」って島です。
船で30分くらいです結構近い。

starfish island

正直大した島じゃないです。
海も別に綺麗ではないです。特徴は猿がいるくらいです。
ちなみにこの猿結構くせ者なんで気をつけてください。僕は紙レシートを奪われて食われました。

猿

1時間くらい滞在してすぐに2番目の島に移動。

この島は名前わからないです。
ここで飯を食べます。もちろんフィリピン料理です。何故かガイドが作ります。
まぁここも大した島じゃないですね。

島

アイランド

海

飯を食って3番目の島に移動。

ここが1番いい島でした。
つーか1日ここでもいい感じです。

パラワン島

海

中にはオシャレなバーみたいなのからマッサージなんかもあります。
ビーチも結構いい感じです。

バー アイランド

マッサージ

ここは島としてはセブにあれば行ってもいいなってレベルです。

セブでポピュラーな、ナルスワンやカオハガンより個人的には好きです。
ただ全体の感想としては正直、、、海はそんな綺麗じゃないです。
やっぱりパラワンの綺麗な海が見たかったらシティを離れてエルニドとか行かないとダメなんだなーと思いました。

そんな感じでホテルに帰宅。

夜は蛍ツアーです。
8時くらいにまたホテルまでツアー会社が迎えにきてくれます。

まず、夕食を途中のレストランで食べます。(夕食はツアー料金についてます)
もちろんフィリピン料理です。
でもここは結構ありな店です。セブにあっても行ってもいいなって思うレベル。

料理

ツアー

バーベキュースタイルのブッフェです。焼きたてを持ってきてくれます。

ご飯修了後、更に山道を進んで、蛍ツアーの場所に到着。

蛍ツアー

蛍 パラワン

蛍ツアー

こんな感じでカヌーに乗って川を進みます。
ここは星も綺麗ですね。
こんなに沢山の蛍を見たのは初めてでした。

残念ながら写真はないですが、例えるならリアルクリスマスツリーです。
中々オススメなので是非試してみてください☆
ということで、2日目は終わりです。
アイランドホッピングは正直たいしたことないので、あんまりオススメしないです。
海で遊びたいなら、3番目の島に直接行っちゃった方がきっと楽しめると思います★

蛍ツアーはオススメなので是非試してみてください。

パラワン旅行記3〜アンダーグラウンドリバーと年越し

パラワン旅行記1〜パラワンにあるバーやクラブを調べてみた。

フィリピン No1リゾート「ボラカイ」 ~「ボラカイ」はまさに楽園だった~


you may also like
7月 17 2014

フィリピンで大流行中の自撮りアイテム「MONOPOD」

10月 6 2016

上海2泊3日の旅!中国英語通じなさすぎてワロタ!

1月 5 2013

フィリピンの結婚式

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top