フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

現地採用の1つの幸せの形「ユートピア」


ユートピア、、そう。それは理想郷。
現地採用の1つの幸せの形。僕の中で現地採用のタイプを大きくわけると、「ユートピア」に旅立つ方と、そうでない方でわけることができます。
今日はそんなユートピアを紹介したいと思います。

僕とは完全に真逆のタイプなんですが、実はこの「ユートピアタイプ」の方も現地採用には多いです。
僕調べでは特に女性の方が多く旅立つ傾向があります。

ユートピアとは何か?
それは、、現地化です。

現地の恋人を作って、そのコミュニティで生活する人。
日本人との接触は仕事以外は無し!みたいな人が多いので、元々知ってないとこのタイプは中々出会えません。
仕事に関しても、いわゆる生活のための仕事。残業しません。みたいな、日本にも沢山いるタイプです。
ただ日本と1番違うのは、現地採用は成り上がろうと思って行動しないと、給料上がらないので、生活は現地化していきます。(セブ現地採用の給料ベースは今のとこ10万円くらい)
恋人も現地人なので生活スタイルも現地人です。(現地人の平均給与は2万円くらい)
フィリピン来たことない人は中々イメージわかないと思うんですが、フィリピンの現地人の生活は普通の日本人には無理っす。
僕なんて2日に1回は日本食料理屋いってますし、水シャワーも辛すぎて2日で逃げ出しました。座るとこないトイレとかもきつすぎる。

しかし!!それを可能にするのがユートピア!

「愛さえあればあとは何もいらない!」

この無双モードにマインドが支配された時、初めて入ることができる扉なのです!!

この前偶然、モールで前の会社の知り合いを見かけました。
彼氏と幸せそうにお茶飲んでる姿をみて、これも1つの現地採用の幸せの形なんだな、としみじみ思ったのでした。


you may also like
7月 23 2013

マニラにピクニック〜マカティは違う国でした〜

1月 9 2015

フィリピン人向けWEBサイトを試しにいくつか運営してみて気がついたこと。

3月 11 2016

これであなたもフィリピン通?マニアックなフィリピン関連用語をまとめたよ。

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top