フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

噂のフィリピン新型ポケットWIFIが爆速だった。


噂のLTEが使える新型ポケットWIFIをついに手にいれました。(発売自体は確か去年)

速いって話は聞いていたんですが、我が家は固定回線もあるし、別にいいかなと思っていて買わなかったのと、セブでは日本人が買い占めていて中々売っていなかったこともあって買ってなかったんですが、偶然パークモールのスマートショップで端末が売っているのを発見したので試しに買ってみました。

端末の値段は4888peso。
1ヶ月使い放題のプランで1000pesoくらいです。
プリペド式で毎月ロードすればいいので、まずらわしい契約もいらないのが本当に楽です。

正直言いますと、、、あまりの速さに驚きました。

今までのフィリピンのポケットwifiって、facebookやTwitterみるくらいならいけるかな。。
くらいな感じだったので、その延長線上くらいだと思ってたんですけど、、、これレベル違いますわ。

アヤラ付近で計測した結果です。

ネットスピード セブ

ヤバくね?

うちの固定回線より普通に速いんですが、、、
ちなみに僕は固定回線に毎月3000pesoくらい払ってます。
もう全然これでいけるじゃん。コスパ的にもこっちのがお得だよ。

もちろん場所には結構依存してしまいますが、これは本当に買いな端末だと思います。

ちなみに同じLTEでも何種類か端末があってグローブのモデルも売ってるんですが、この僕が買った
「SMART BRO」が1番僕らの知り合いの中では評価が高いです。

これと、simフリーのスマホがあれば、セブではかなり快適に暮せるはずです。


you may also like
9月 24 2017

IT留学の前に読んでおきたい参考書をまとめてみた

7月 3 2013

俺たちは英語からは逃げられない

11月 19 2017

フィリピン、セブ島の幼稚園事情。え?2時間しか授業ないの?

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top