フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

マニラ!ラーメンツアー2014

sm aura

 

はい。ということでマニラに遊びに行ってきました。
今回は3日間の滞在で4件のラーメン屋を回ってきました!

いやー!!それにしても!!
マニラは上手いラーメン屋が多い!!
もっと頑張れセブ!!!

まず1個目は、「マニラのラーメン王」ことレアジョブの岳さんが1位に上げていたこの店です!!

「凪」

場所はFort BonifacioにあるSM AURAっていう、めっちゃオシャレなモールの5階にあります。

店構えはこんな感じ。

マニラ 凪

結構混んでます。1時くらいに行ったんですが15分くらい待ちました。

接客もスムーズでいい感じ。
ラーメンが出てくるのも早いです。

ラーメン マニラ

まず、スープを一口。。。。

「うめー。。。」

もう一口でわかります。
こいつは本物だと。

僕は凪の日本の店舗行ったことないんですが、「一蘭」系の味です。
「一蘭」好きな人は絶対好きです。

細麺×豚骨×替え玉!たまりませんね!!

セブにも是非きて欲しい!

2店舗目は僕が今回泊まっていたホテルのエリアがリトル東京だったんですが、その近辺にある老浦のラーメン屋さん

「新宿ラーメン」

今回頼んだのはオススメって言われた「満点麺」です。

マニラ 新宿ラーメン

具沢山なラーメンって感じです。
まぁ他には別に言う事はないです。
セブならありかなって感じです。

3店舗目はSchool Withの太田さんが激押ししてた、

「烏骨鶏ラーメン龍」

烏骨鶏ラーメン龍

ここは美味いっす!
オススメです!
場所はグリンベルトとリトル東京の間くらいにあります。
なんていうか、表現しにくいんですが普通に美味しいです。
個人的には塩がとくにおいしい!日本でも十分通用する塩ラーメンだと思います。

最後はまたしてもSM AURAの中にある

「一康流」

ラーメン sm aura

福岡ラーメンです。
普通に美味しいです。

一康流 マニラ

ただ個人的には同じトンコツ福岡系ならば僕は「凪」をオススメするかなーって感じです。
同じ建物だし。

これで僕がマニラで食べたラーメンは、「山頭火」と「三ツ矢堂製麺」合わせて6つになりました。

とりあえず、「凪」「烏骨鶏ラーメン龍」「三ツ矢堂製麺」はまず間違いないです。
迷ったらどれか行ってみてください。

最後に、マニラのラーメン屋さんはお客さんほとんどフィリピン人です。
値段は記載しませんでしたが、日本と同じくらいはします。

それくらい裕福層が増えているってことなんですね。
さすが首都!!


you may also like
1月 29 2013

英語ができれば旅はもっと楽しくなる。

4月 1 2017

フィリピン(セブ)での出産費用について

2月 5 2013

お金を払って仕事の経験を積む時代

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top