フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

セブでiPhoneを修理に出してみた


iPhoneの電源が突如つかなくなったり、使ってる最中に電源が勝手に落ちたりする現象が徐々にひどくなってついに電源が全然つかなくなった。

ちなみに使ってまだ1年ちょっと。

自分はAndroidの端末もあるので日常生活に支障はないのだが、職業柄どうしてもiPhoneでの検証が必要になるので試しにバッテリー交換で直るか試してみることにした。

ちなみに自分のはiPhone5。 以前落としたせいで画面がバキバキに割れているのでついでにいくらで直るか聞いてみることにした。

JYのコリアン系のお店で確認したところ、バッテリー交換は1500peso、画面の修理は7000peso画面の修理高いなー。

その価格ならこのままでいいかな。。。

ついでにアヤラの行きつけの携帯ショップ屋さんにも聞いてみた。

バッテリー交換は1500peso、画面の修理は3000peso

安い!!

というか多分ここ結構安い!!
日本でも安くて8000円くらいするはず。

かかった時間も1時間半です。

セブ iphone修理

バッテリー交換

これは以前の画面とバッテリー。

iphone セブ

見た目も新品みたいに綺麗になったし、バッテリー回りの不調も直りました。

よく正規店で直そうとすると、保証があれば無料だけど、2週間とか3週間とか待たなくてはいけないことがあるのでそれであれば、こういう一件胡散臭いお店で直してしまうのはありだと思う。

ちなみに場所はメトロの1番上のフロアーにある携帯屋さん。
スマートの目の前。

店っていうより出店みたいなタイプのお店です。

ちなみにバッテリー不良の原因が判明、W数が違う国で充電すると壊れるので、PCから以外充電するのやめたら不良が止まりました。


you may also like
9月 21 2015

翻訳はとっても難しい。ニュアンスの違いを表現できるか。

1月 28 2016

リゾートホテルには金を出せ!

11月 25 2016

「マイケルムーアの世界侵略のススメ」が素晴らしかった件

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top