フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

フィリピンで健康維持するのは結構大変。日本人に必要なのは身体のグローバル化だ!!


フィリピンに住んでいて、結構大変なのが健康維持だ。
腹痛から風邪など、日本人は身体が弱いのですぐ病気になる。
おかげでジャパニーズヘルプデスクは大忙し&大儲けしてるはず。

ちなみに自分は日本にいた時は、年に1回風邪ひくくらいで、割と健康だったんだが、フィリピンに来てから3ヶ月に1回くらいは風邪をひいてる気がする。

ずっと暑いのになんで風邪ひくの!!とつっこみが入りそうだが、、マジで結構ひきます!
そして、地味に長引くのがこっちの風邪の特徴。

まず大きな理由の1つが「エアコン」
「エアコン」で喉をやられて、次の日発熱。これが必勝パターン!!

喉が少しでも痛くなったら、この飴をなめまくるのがオススメ!!
これかなり効きます!!

フィリピン のど飴

次はやっぱり、、野菜不足ですね。
そうなんですよ。。この国はとにかく野菜が取れない!!
日本にいた時はマミーがご飯作ってくれるので、全く意識してなかったんですが、食生活はやっぱり大事!!
野菜をちゃんと食べよう。しかし、フィリピン人は野菜全然食べない!基本チキン食ってます。

野菜が必要になった時は、セブに住んでる日本人激押しの「台湾しゃぶしゃぶ」に行きましょう!

台湾しゃぶしゃぶ

http://cebupot.com/restaurant/redhouse

もし熱が出てしまった時は、なるべく日本の薬で治したいとこだが、、仕事がやばかったりするとフィリピンの薬を飲むこともある。こっちの薬は薬局ですぐ買える。しかも5ペソくらいでクソ安い。しかも超効く!
ただ絶対身体には悪い気がするので多様はやめましょう。
こっちの薬は基本効果が強すぎるので、僕の知り合いは、市販された薬飲んでたら効果が強すぎて逆に病気になったりしてましたね。

と、まぁここまで一般的なことを書いたんだけど、、、個人的に最近思うのは、過度の健康志向って逆によくないんじゃないのか?ってこと。

僕の友人がこの前言ってたんだけど、その友人の知り合いに、かなり健康志向の人がいるようなんだが、会うたびに風邪をひいているらしい。
ようするに、良いものしか食べてなかったり、綺麗な環境でしか生活してないと、そもそも免疫ができないんじゃないかと。
フィリピンみたいな過酷な地で、健康志向で暮らそうと思ったらすぐ死ぬと思うわ。細菌を従わせるくらいの肉体がないとサバイバルできませんよ。
フィリピン人が食べて大丈夫なものを日本人が食べると、腹を下すっていうのは、種族としか完全に負けているような気がする。
日本人はガンジス川で水浴びするだけで病気になるらしいけど、インド人は普通に入ってるわけでしょ!?
やはり日本人には種族としてのタフさが欠けると思うんですよ。

これから、ますますサバイバルな世の中になっていくわけじゃん、肉体のグローバル化も日本人には必須でしょ。

だからあえて身体に悪いものも接種して免疫作ることが、フィリピンで健康維持する早道かもしれない。


you may also like
8月 4 2013

フィリピンネット事情〜フィリピンでポケットWifiを使う

5月 5 2015

世紀の一戦!パッキャオ vs メイウェザー観戦レビュー(セブで)

3月 20 2013

マニラに行ってきました。

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top