フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

アヤラモールには実は激安シークレットレストランがあることが判明した。

セブ 食堂

タイトルにはレストランと書いて目をひかせたが、、、「carinderia」です。
ごめんなさい。

ちなみに「carinderia」とはフィリピンの地元の人達が食べてる食堂みたいなとこ。

セブに3年くらい住んでるけど、全然知らなくて場所みてビックリしたので記事にしちゃいます。

きっかけはうちのスタッフに

「普段どこで昼食べてるの?」

と聞いてみたところ、

「アヤラモール内に食堂があって、安くて美味しいからよく行ってる」

と回答されたこと。

??アヤラに食堂。。なんてあったっけ?

こうみえても僕は週6くらいでアヤラモール歩いてるんですが、、全然おもいつかなかったので次の日ついて行くことにしました。

アヤラ 食堂

「あの階段あがるんだよ」

「え?マジで」

入り口はこれ。

mall express

確かにこの黄色い看板は見た事ある!!!

どうやら名前は「Mall Express」というらしい。。。
ここの入り口をくぐると中からみえた階段のエリアに。。。

アヤラの食堂

全然アヤラっぽくない。。。

マジか。。。こんなとこにこんなんあったのか・・・・

carinderia

中には確かにフィリピンの食堂「carinderia」がありました。

ケッペルやTGUだったりビジネス系の建物には、こんな感じの従業員用の食堂があるとこが多いです。

ここは種類はあんまり多くないっすな。

フィリピン 食堂

自分がみた中だとTGUが1番色んな種類があった気がする。

ぶっちゃけ3年近くフィリピンいるけど「carinderia」とかほとんどこない。
昔ケッペルで働いてたころはたまに行ってたけど、、ぶっちゃけ自分にはあわない。

「carinderia」で食べるなら、昼食べなくてもいいかな。みたいなマインドです。

ただ値段は安い。
100ペソ以下で割といっぱい食べれる。
ライスをアホみたいに盛るのがフィリピン流。

とりあえず僕もちょっと頼んでみた。全部で50peso。。

フィリピン料理

見た目はあんまり美味しそうじゃないが、、、、味も別に美味しくはないです(笑)


you may also like
10月 4 2015

日本でWEB制作会社はもう厳しいと思う。って話。

8月 4 2013

フィリピンネット事情〜フィリピンでポケットWifiを使う

10月 10 2017

「だから、居場所が欲しかった」海外就職のもう一つの側面に切り込んだ一冊

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top