フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

フィリピン人へのご褒美は「Gold Mango」か「ブッフェ」で決まり!


我が社は毎週水曜日に(条件をクリアーしたら)みんなでランチを食べに行っている。
一般のフィリピン人はフィリピンにあるレストランを全然知らない。

うちの子達も連れてくとこ大体初めて。
毎回リアクションがあっておもしろい。

一般のフィリピン人は舌のレパートリーが非常に狭い。
フィリピンのローカルフードを食べればわかるんだけど、味つけとか基本一緒なので、なんていうか今まで味わったことがない“味”がたくさんあるんだと思う。
だから特に日本食系は結構食えないものがある。
ナスの味噌漬けとか食った瞬間に盛大に吐き出していた。

経験をさせるぶんにはいいけど、日本食連れて行ったけどリアクション微妙だったな。。
高かったのに。。。ていうのは経験ある方多いんじゃないでしょうか。

ということで、うちの社員に今まで行った中で1番良かった店どこ?
とアンケートを取ってみました。(なんだかんだ主要な店は結構行ってる気がする)
ちなみに社員4人です(笑)

フィリピン人社員のご褒美に是非連れて行ってあげてください。
4人中3票を獲得したのが、、まさかのこの店!!!(皆女子)

「Gold Mango」

GOLD MANGO

韓国資本のフィリピン系レストラン。
シティ在住だと場所が遠い!!マリバゴブルーウォーターの近く。

住所: Bagumbayan Uno Maribago, Lapu-lapu City
営業時間: 11am-12am
電話番号: 032-495-0245


でもここ美味しいんですよ。
特にここにきたら絶対に食べて欲しいのは「蟹のパスタ」

セブ 蟹パスタ

これは個人的にも今まで食べたパスタの中でもトップ3に入るくらいのレベル。
うちの子も食った瞬間に「ふぉぉぉおx−ー」と奇声をあげていた。

ここの良いとこは、美味しいイタリアもありながら、フィリピン料理も多いとこ。
ちなみにカレーも普通に上手い。

カレー セブ

店も綺麗だし雰囲気もいいので、マクタン寄る用事があれば是非。
うちもクリパで海行った後によりました。

そして4人中1票を獲得したのが、、、

「クエストホテルのブッフェ」

クエスト ブッフェ

ちなみに「Gold Mango」の次はクエストだって言ってる子も2人いた。
さて、、はっきり言っておくと、、クエストのブッフェは大したことない。
ブッフェとしては、マルコやラディソン、ウォーターフロントの方が種類も多いし味も上。(こっちにはうちの社員はいったことがない)

結論から言うと、、「フィリピン人はブッフェに憧れを持っている」 なのでブッフェ系連れていけば結構間違いないと思われる。
僕個人的な意見でいうと、ブッフェって種類は多いけど、個々でみれば専門店のが圧倒的に美味しいからブッフェそんな好きじゃないんだけど、、確かに、、、中学生くらいの時はホテルのブッフェに興奮した記憶がある。
恐らく同じマインドです。
ちなみにうちの子達は連れて行ったことがないので今回のリストには入ってないが、自分はブッフェはやっぱりマルコポーロが一番美味しいと思う。コスパを考えるならラディソンもおすすめ(曜日によって安い)

フィリピン人とご飯行くことになったら「Gold Mango」か「ブッフェ」に連れていけば間違いない!
留学中の方は先生へのお礼に是非連れていってあげてください☆

 


you may also like
5月 27 2013

セブのヨガ教室に行ってきました。

2月 4 2016

「ラブチーム」から見えるフィリピンのカップル至上主義

4月 13 2017

セブ「シャングリラ マクタンリゾート」に泊まってきた!

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top