フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

セブ在住の私が、3泊4日のセブ旅行プランを作ってみたよ。


日本から友人やお客さんが来るとアテンドすることがあるんですが、そんな時に連れて行くお店を旅行プラン的な感じでまとめてみました。
初めてのセブならとりあえずこの辺り行っとけば間違いなし!

※今回はユニセックスなプランです。
※ボホールとかオスロブとかはなし。シティ内とマクタンエリア周辺のプランです。

ちなみに旅行に来るならベストシーズンは2月〜5月くらいだと思います。

ホテルをどこにするか。

大きくわけると、マクタンのリゾートホテルに泊まるか、セブシティ内のホテルに泊まるかです!!!

私は個人的に、、シティを押しです!何故なら!!シティ住んでるから!マクタンまでアテンド毎回行くのめんどい。ただリゾート目的ならリゾートホテル泊まった方がいいです。セブのリゾートはホテル完結型なのでリゾート目的だとホテル選びがかなり大事。
※3泊4日なら航空券、ホテル込みのパッケージの方が別で買うより多分お得です。

まずは一番コスパがいいセブシティ3泊のオススメプランを紹介します!

シティ内のホテルでオススメはこのへん
立地が抜群で部屋数を多いセブシティを代表するホテル。価格もそんなに高くないです。
ウォーターフロント セブ シティ ホテル & カジノ

とにかく奇抜でオシャレなホテルが好きならここは間違い無し!
ザ ヘンリー ホテル

アヤラモール徒歩圏ない。安全快適なら
クエストホテル

SMモール徒歩圏ない。セブシティの高級ホテルなら
ラディソン ブル

安くてクォリティ高めなら
セブ R ホテル

このあたりなら間違いないはずです。

1日目

(パルの直行便で19時くらいに到着する)
ウォーターフロントホテルに到着して移動できるのは21時過ぎくらいになりますかね。(15時くらいに到着できればセブシティまでの移動は渋滞がひどくなくて楽ですが、17時〜20時くらいだと空港からシティまで渋滞でかなり時間かかることもあると思います。)

最初の夕食は、、「ゴールデンカウリ-Golden Cowrie」「アヤラのカフェラグナ」せっかくなのでフィリピン料理を初日夕食に行っておきましょう。

とりあえずポークシシグとサンミゲルビール、Baked Scallopsあたりを頼んでおけば間違い無し!

フィリピン料理

飯食べたら、マッサージに行きましょう。
なのであんまり食べ過ぎないように。
フィリピンで最もコスパがいいのがマッサージ!!マジでオススメです。 日本じゃ信じられない値段でクォリティーも高いです。

とりあえず、初心者、女性にも安心という意味でオススメなのは、「MingThaiSpa」です。
場所はマボロです。サロッサホテルというホテルの目の前。(タクシードライバーのサロッサホテルと伝えれば大丈夫です。)
オイルマッサージ1時間350peso(800円くらい)

マッサージが終わったら。。
長旅で疲れてると思いますので寝ましょう。

2日目

ということで2日目は、、アイランドホッピングに行きましょう!

アイランド

アイランドホッピングはその名の通り、島巡りです!セブにはビーチがないので、セブの海を楽しむならこのアイランドホッピングは必須です!!
15時くらいにはボートに乗って帰宅、ホテルに戻れるのは17時過ぎくらいですね。
ホテルに戻ったら夜に備えて仮眠をとりましょう。
アイランドホッピングかなり疲れるので、その頃は恐らくかなり眠いはずです。

予約は事前に日本からできます。
予約はこちらから

20時に夕食にLets go。

blue

夕食でオススメなのが
おしゃれな夜景が楽しめる
・アップルワンビルの屋上のブルーエレファント
高級レストラン
・アンザニ
シーフード狙いなら
・シーフードシティー
オシャレなイタリアンなら
・タボラータ
日本食なら
・筑前屋
日本語OKで気軽な感じなら私の友達がやってるレストラン
・アリスガーデン
このあたりはオススメです。

夕食が終わったら、、、
行きましょう。
MO2に!!(MO2についてはこちらをどうぞ)

MO2

みんなすぐクラブ×2言うんですけど、、なんもわかってない。

フィリピンの良いとこは、絶対生バンド!

セブのフィリピン人向けレストラン行くと結構生バンドがついてきます。
日本じゃ騒音問題で考えられない開放感があります。

生バンド

生バンド聞きながらダラダラ飲むのも初めてのセブ旅行に個人的にはオススメ。
フィリピン人歌うまいです。そして、歌いたかったら参加できます。

MO2は生バンドあり、クラブあり、ビリヤードあり、カラオケありの複合施設なのでとってもオススメです。
せっかくなんでファイヤードリンクを頼みましょう。個人的にはイエーガーマイスターがいいかと。

3日目

せっかくセブなんで、リゾート気分を味わいにいくか、、それともシティでショッピングするか。
これはね。迷いどころです。なので、リゾート版とシティ版を用意しました。

リゾート版

リゾート

セブのリゾートホテルは1日プランがあります。(年々値上がりしてます。思ったより高いです。8000円くらいはするかな)
選択肢は
シャングリラ
モーベンピック
Jパーク
プランテーション

このあたりですかね。
総合力なら圧倒的にシャングリラ、プールで泳ぎたい人はJパークがいいんじゃないかと。詳しくはここを
あと天気が悪い時は安いとこにして、バナナボートとかのアクティビティした方がいいです。詳しくはここを
モーベンピックは正直ナイトデイユースの方がおすすめです。詳しくはこちらを
ただこのディユースは当日行ってホテルで申し込む必要があるのである程度の英語力が必要になります。

リゾートが1日楽しみたいなら正直シティ2泊、リゾートホテル1泊っていうのも全然ありだと思います。
ホテルの予約は現地旅行会社の方が安いこともあるので料金がきになる方はこちらから。

夜はホテル内のレストランで食べるか、ゴールドマンゴーオラエスパなんかもいいと思います。
オシャレなバーならモーベンピックのイビザが最強です。

オシャレ

女性は絶対喜ぶ。ちゃらスポットです。

ちなみにここモーベンピックでは3月と10月の年2回日本人主催のチャラすぎるイベントをやってるので良かったら参加ください。

げんせい

詳しくは彼のfacebookをチェック

シティ版

とりあえず、アヤラモールですね。

アヤラ

ショッピングしましょう。
お昼はアヤラモール内なら
・the suite room
・ソーシャル
・Lemon Grass
・らいらいけん(フィリピン資本の日本食料理屋を試すのもいいかも。わたしの友人はこんなに不味いカレー初めて食ったといってました)
ちなみにお土産は、、、別にたいしたもんないです。(笑)
Tシャツとか?

お土産

色々みて疲れると思うので、そしたらマッサージでも行って休みましょう。
・ミンタイ
・ヌアッタイ(ここは店によって差がかなりあります)

興味があれば、教会見に行ったりしてもいいかもですね。(ただコロンは危ないからサントニーニョは初めての方はやめたほうがいいかも。ガイドブックにカルボンも載ってますけど、こっちも難易度高いです。)

教会セブ

街を回ってみたい方は市内ツアーに参加するのが一番てっとり早いです。
予約はこちらから

夜のディナーは2日目にあげた店にいくか。。。

あえてのクラウンレージェンシーに行ってみるのもありといえばありかも。
ここにはいちをアトラクションがあります。

クラウン

ここがフィリピンだと思うと急に怖くなる乗り物です。(安全的な意味で。ちなみに以前ブログでも紹介した逆バンジーは怪我人がでてつぶれました。
ここで事故起きたって話は僕の耳には入ってきてないので多分大丈夫でしょう。

2次会で静かに飲みたい人は
リップル
オーラ
ピンクハウス
ティンダーボックス

なんかがいいんじゃないかと。

騒ぎたい人はマンゴーに行ってみるのもありだと思います。
ここマンゴーはセブの危険地帯と称される場所です。
夜の店やクラブが密集してる地域です。
ただ繁華街なので殺されたりはしないので大丈夫です。
でもスリには気をつけた方がいいです。あと知らない人についていってはダメですよ。タクシードライバーにマンゴー「ジュリアナ」といえば前まで連れて行ってくれます。

純粋にクラブを楽しみたい人はタイムズスクエアのLIVに行くのがオススメです。

4日目

帰るだけです。
飛行機に乗り遅れないように。

3泊4日リゾートへん

リゾートへんはとっても簡単です。リゾートに入ればOKです!!
というのもセブのリゾートはホテル完結型なのでそんなに外出る必要がないです。

ここで一番重要なのは!!!!
ホテル選びです!!!これでセブのリゾートが楽しめるかが決まります!!!
過去に私は「リゾートホテルには金を出せ」というエントリーを書いてますがこれガチです!!ヘタにちょっと安いホテル行くなら良いホテルいきましょう!!
以下セブのオススメリゾートホテルです

シャングリラ(文句無しセブNo1リゾート)
モーベンピック(セブで一番ちゃらいホテル)
Jパーク(セブで一番プールが充実したホテル)
プランテーション(一面プールのリゾートホテル)
クリムゾン(南国リゾートが感じられる)
このあたりを是非選びましょう!!!

ただ2日目だけはアイランドホッピングに行きましょう!!
なぜならホテルのプライベートビーチだけだとガッカリするから。セブの海を感じるにはアイランドホッピングは必須!!
予約はこちらから
あとはホテルでダラダラしてショッピングしたいならアヤラモール行って帰ってくるのが一番いいと思います。このレベルのホテルならモールまでの送迎がありますんでそれに乗ってれば一発です。シティで遊びたい方はシティ編を確認してみてください。

移動はタクシーで大丈夫です。
シティ内のタクシーはちゃんとメーター回してくれる人が多いのでそんなに心配いらないはずです。
マクタンはごにょごにょ言ってくるやついるといますが、それでも200peso追加程度(日本で考えれば激やすです) もめるより払った方が楽です。
ただ最近渋滞が中々ヤバイので金、土の夜は気をつけた方がいいです。

もちろん日本ではないので、油断しないこと。
ただ、危険なところいかなければ危険な目にあうことはないと思いますのでご安心ください。

もっと時間があれば、ジンベイザメと泳げるオスロブビーチが広がるボホール島だったり見所がたくさんあるんですが今回は初セブでも安心できる無難なプランになってますので是非参考にしてみてください。

ツアーに関するお問い合わせはこちらからどうぞ。


you may also like
1月 31 2016

フィリピン No1リゾート「ボラカイ」 ~「ボラカイ」はまさに楽園だった~

12月 9 2013

フィリピンで最も有名な日本の俳優は誰なのか?調べてみた

5月 15 2013

ジンベイザメとスイミング

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top