フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

世紀の一戦!パッキャオ vs メイウェザー観戦レビュー(セブで)


フィリピンの大英雄マニー・パッキャオ!! しかし私、、、フィリピンに来るまでパッキャオのことは全く知らなかった(笑)

周りに聞いてみてもそうだったから、日本人は結構ボクシング知らないと思うんだよね。(現にこの試合も地上波やらないしね)
日本ではメッシやクリロナの方が断然知名度が高いんだけど、実はスポーツ選手で一番稼いでるのは、断トツでメイウェザーらしい。(パッキャオもトップ10くらいに入るらしい)

パッキャオはフィリピンでは超有名のスーパースター。

日本でいうと現役時代の長嶋茂雄みたいな感じなんじゃないかな。パッキャオが試合する日は犯罪率が低下するらしい(みんなテレビ見てるから)自分も経験があるけどリアルに街から人が消えるし道路ががら空きになる。
元々貧乏生まれなので、貧しいフィリピンに多額な寄付をして学校や病院を作ったりしてる人柄も素敵な人です。

そんなパッキャオ様が今回なんとメイウェザーと戦うというニュースが自分の耳に入った時、思わず聞き返したよね。

「誰?メイウェザーって。」

ということでメイウェザー今回初めて知りました。
しかし!!色々ググってみたところ今回の試合は色々ヤバい!
(どうヤバイかはこの辺りの記事を読んでください)
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO84416380V10C15A3000000/ http://konoyubitomare.jp/archives/1026236271.html http://www.arsenal-monkey.com/?p=11125

「最強のディフェンスマスター」と「最強のオフェンスマスター」の戦い、、、

はじめの一歩でいうと、一歩VS宮田みたいな感じというのが素人の僕にはしっくりきましたね。
ということで今回はパブリックビューで観戦することにしました。

グランドコンベンション

セブ島最高級ラウンジのグランドコンベンションセンター
なんとチケットが950ペソ(約2600円)
でもブッフェ付きで中の3つのレストランのブッフェが食べ放題だったこと考えるとそんな高くはなかったかな。(しかしすぐお腹一杯なったから3つ回るのは無理)

ブッフェ ブッフェレストラン

もちろんミーハー代表のこの男も興奮を隠せない様子。

おにぎり

会場は想像以上にでかい。
モニターもでかい。
席は全部で1300席くらい。しかもソールドアウト。ファーストフードの店員の日給が約800円くらいなこと考えると凄い。

会場

パッキャオの入場曲は自分の歌らしい。
流れた瞬間周りから笑がおきていた。

専門家の予想通り、攻めるパッキャオと逃げるメイウェザー。
個人的にはパッキャオのプレイスタイルの方が見てて面白いから好き。
途中のラッシュなんかも超盛り上がりましたな。
しかし、、素人だといまどっちが有利なのかがよくわからん。

けっきょくパッキャオは判定で負けてしまうんだけど、暴動とか起きずにみんな会場を静かに去っていきました。 フェイスブックでは色々ネタ画像がUPされてるけど。

パッキャオ

今回の判定は色々あると思うけど、個人的にわかりやすかったのが、亀田のブログ

http://ameblo.jp/koukikameda/entry-12022005154.html

「でもこれが今のボクシング。世界の採点基準。」

この一言につきるんだと思う。

でも今回の試合をみてますますパッキャオが好きになった。
なんつっても笑顔が可愛い!!!

パッキャオ 笑顔

セコンド達のファッションもあのダサさがいいすね。
しかしもう歳だから引退かな。
引退したら大統領を目指すのかな。。。
前KTVの子にパッキャオの政治家についてきいたことがある。

「パッキャオは好きだけど、パッキャオが大統領なったらフィリピン人が可哀想」
「なんで?」
「だって学校いってないからバカだもん」

お前がそれ言うか?って感じではあるが中々客観的にみれてるじゃないか(笑)


you may also like
2月 19 2016

個人的にはフィリピン留学はエージェントを使った方がいいよって話

5月 20 2016

家族にオススメ!セブ5スターホテル「Jパーク」のデイユースに行ってみた

2月 16 2014

留学生と話して感じたフィリピン人に対する考え方へのギャップ

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top