フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

セブにいる求職者必見「英語面接トレーニング」を受けてみた。JOBPOT会員はなんと無料!

英語面接トレーニング

ネオキャリアさんとJOBPOTが「英語面接トレーニング」という新しいサービスを始めたようなので試しに体験してきましたよ。

日本なら数万円のトレーニングがなんとタダ!

もし日本でこの英語面接トレーニングをしようと思ったら数万円かかるらしい。。。
しかし!なんと今ならJOBPOTの会員様は無料でこのサービスが受けられるようです!!

セブ発世界就職JOBPOT

セブにいる留学生や求職者さんは是非この機会にチャレンジしてみたらいいと思います。
普段はネオキャリアさんのオフィスで行っているようなのですが、今回はわざわざうちのオフィスまで出張してもらいました。※スカイプでも受講可能のようなのでセブにいなくても大丈夫です。(でも個人的には生の方がやっぱりいいと思いますのでセブに今いる方は本当にオススメ)

担当してくれるのはこの方Aprilさんです。

面接官

アップルの総合代理店にて人事を経験していたり会社の設立関係にも立ち会っているキャリアウーマン。 実際英語も綺麗で聞き取りやすかったです。 そしてAprilさんブラジリアン柔術の大会で優勝経験もあるらしく相当強いらしいです。

普段は面接官側なので英語面接することはあっても、自分が求職者側として英語で面接したことはなかったのでちょっとドキドキしました。

まずは簡単に英語のレベルを図ってもらうためにディスカッションします。
終わったらフィードバックが貰えます。
自分でもわかっているんですが、僕はまじでグラマーもうちょっと勉強しないとダメっすね。

いよいよ模擬面接がスタート。

事前に英語の履歴書を用意しておいてください、履歴書にそって色々質問されます。

今回のサービスのお得な点の1つが履歴書についてもアドバイスを貰いながら一緒に作ってくれることです。これは嬉しい。

基本的には質問されて答えるってスタイルなんですが、一個一個の回答に対して正しい文法や言い回しだったりのフィードバックが貰えます。
僕は正直politeな英語が強くないので、「そういう時はこういう言い回しのほうがいい」だったり自分が伝えたい内容についてのベストな言い方をアドバイスしてくれますし、人事のプロなので話の構成や面接の運び方までしっかりフォローしてくれます。

だいたいトータルで1時間弱くらいかな。
終わったあとは今回の模範回答の内容をメールでまとめて送ってくれるみたいです。
やさしい!

ちょうどうちのオフィスにネット泥棒しに来たハテナの西田くんがいたので簡単に試してもらいました。(こやつは結構英語が上手です)

英語面接

「やっぱいきなりだと結構焦るね。ちゃんと準備するのは大事だね。こうゆう場所で練習できるのは凄いいいと思う」
と言っていました。
実際僕も受けてみてかなりいいサービスなんじゃないかと思います。

学校の先生と面接のトレーニングしてる人も結構いると思うけど、やっぱりプロ目線で確認してもらうのは大事。
例えば英語の文は完璧でも、ダラダラ話されても聞いてくる方はダラケテきちゃったりもします。
そういった部分のフィードバックも含めて、海外就職を考えてる方は是非試してみたらいいんじゃないかなと思います

なんたって無料ですからね!!!!

タダだよ!!!

めっちゃお得!!!

お申し込みはこちらからどうぞ。

無料英語面接トレーニングを申し込む

 

フィリピン留学は「安いだけ」じゃなくて、フィリピンで学んだ英語は国内・海外でも通用する!! そんな人材をもっともっと増やしていきたい。

僕はフィリピンの英語留学にはそういったポンテンシャルが十分に秘められてると思ってます。 そしてまだフィリピン留学未経験の方はこれを機会に是非フィリピン留学試してみてください。


you may also like
8月 21 2017

ボホールに来たら「ヘナンリゾート アロナビーチ」がおすすめ!

9月 24 2017

IT留学の前に読んでおきたい参考書をまとめてみた

1月 16 2017

【ボホール島】パングラオ アイランド ネイチャー リゾートに行ってきた

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top