フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

サウスピークで体験授業を受けてみた


フィリピン留学業界の中でもかなりトンがったマーケティングで有名な「サウスピーク」さんの体験授業を受けてきました。

今回はプレミア校舎にお邪魔しました。

校舎はこんな感じ。

サウスピーク 校舎

僕が前行ってた学校では先生が部屋を持っていて、そこに通う感じだったんですがサウスピークは逆で生徒が勉強部屋を持っていて、そこに先生が通うシステムみたいです。

サウスピーク 自習

もちろん授業がない時間は自分の勉強部屋で自習ができます。 個室だしドアもあるから発音練習してても恥ずかしくないし、教材も置きっぱなしにできるからいいですね。

施設内にはプールもありました。

サウスピーク プール

生活用の部屋も綺麗。

サウスピーク 部屋

食事も最近日本人のコンサルを入れているようなので味の質も上がってるようです。

周りに飲食店も多いし、程よいお大きさで過ごしやすい施設だと思います。

サウスピークと言えばTOEIC」ですが

代表の丸山さんは「世間ではTOEICの専門学校だと思われてるけど、そんなことなくてスピーキングもちゃんとやってるんですけどね」

と言っていました。世間が思ってるよりTOEIC TOEICはしてないとのことです。

実際代表自身で生徒さん全員と面談をして授業の方向性だったりも決めているようです。

サウスピークでは1人1人カリキュラムを組んで日本の参考書を使って授業を進めていくみたいです。

今回僕も、CDBフォニックス<発音>トレーニングBOOK (アスカカルチャー)」

発音矯正フォニックス

という本を使って1時間発音矯正トレーニングをさせてもらいました。

担当してくれたのは「Bess」先生です。

先生 サウスピーク

発音綺麗で聞き取りやすい。

実は発音矯正トレーニングずっとちゃんとやりたかったんですが中々機会がなかったんですよ、前プライベートで頼んでた時はコーヒーショップだったから、舌ベロベロしてたら恥ずかしいし、中々本格的にできなかった(笑)

今回受けてみて感じました

「これが俺の求めてる発音矯正だ!!」と。

それくらい良かったです。日本帰ったらこの本買います。 フィリピン人の先生とこの本をやるってのは確かにベストマッチ! トンカツにソースくらいベストマッチ!

購入はこちらから

ということで今回1レッスンだけサウスピークの授業を体験しましたが、確かにしっかり授業が考えられてる学校だなと思いました。

以前欧米系留学のエージェントの方が「欧米って学校の差別化が難しい。どこも授業は基本的にそんなかわらない。でもフィリピン留学って学校で全然違うから、しっかり自分に合ったところ選ばないと大変」というような話をしてました。

実際僕も何校か体験レッスンしてきましたが、経営者の考え方から授業まで全然学校によって違います。

例えばサウスピークは国際交流や遊びに関してはかなり否定的な学校です。 ちなみに僕は国際交流や適度な遊びには賛成派の人間なのでこの点に関しては考え方が異なります。

では、僕なりにどんな人がサウスピークにオススメかというと。

・10時間机に向かってられる人

・アウトプットよりインプットに集中したい人

TOEICの点数をあげたい人

上記が当てはまる人はいいんじゃないかと。 詳しい詳細はこちらからご確認ください。

http://souspeak.com


you may also like
4月 3 2016

セブ、マニラ間の移動は実はエアアジアが最安

4月 9 2017

LINEスタンプを法人やチームとして作るさいの注意点

8月 11 2016

セブにビーチはない

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top