フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

セブで波のプールが体験できる「Hidden Valley Wave pool resort」

セブ 波があるプール

去年の12月にオープンしたらいしい「Hidden Valley Wave pool resort」
ここのプールではセブ初の人口の波が楽しめます。

波がでるプール

フィリピン人の友達が「めっちゃいいから一緒に行こう!!」と煩いので普段遠出しないんですが、ちょっくら様子を見に行ってきました。

場所は?

Pinamungajanというエリアにあります、セブシティから車で2時間くらい。結構遠いです。

ほんとにこの先にプールなんてあんのかよ。。。とドキドキするくらいの山道を越えて到着。

Hidden Valley Wave Pool

プールの大きさはそこまで大きくないけど、確かに波がある!!!

波 プール

波もそんなに強くないけど中学生くらいまでなら十分楽しめるレベルだと思います。
ただ波が出る時間は決まってるようです。笛がなると波タイム!!1時間おきくらいみたいです。

この波が出るプール以外にもプールがあって、こっちのプールには滑り台が!!

すべりだい

一見ショボそうなんだけど、この滑り台想像以上に高くて速い!!
プールも水深2Mくらいあるので泳げない人はNGなプール。
なんだかんだこの滑り台10回くらい滑りました。
いちをリゾート施設ということで宿泊施設もあります。

メロン型のドミトリー

メロンホテル

全体的な価格はこんな感じ。

Wave Pool Entrance Fee (Swimming Included)
LMPC Members:
Adult — Php 75 Kids (3-6 years old) — Php 50
Non-Members:
Adult — Php 100 Kids (3-6 years old) — Php 75

Mountain Resort and Wave Pool
Adult ― Php 150
Kids (3-6 years old) ― 125Php
Native Cottages ― Php 600
Mushroom Cottages ― Php 800
Big Kiosk ― Php 1,500
Table & Chairs (2-4 People) ― Php 250
Corkage Fee ― Php 50/menu/volume
Whole Lechon Corkage fee ― Php 250
Room (2 people) ― Php 235

まとめ

結論から言うとタリサイくらいにあるなら、また来てもいいかなというレベルっすね。

フィリピン人にはウケると思うけど、日本人にはどうかな?って感じですね。
でもお子さんいる方にはオススメです。子供は絶対楽しい。

気になる行き方ですが、、、、正直よくわからん(笑)
いちをバスとバイクで行けるようですが絶対オススメしないです。
いくなら車持ってる人と行くかバンをレンタルしたほうが100%いいです!!

詳しくはこっちのブログにまとめてあるのでチェックしてみてください。(英語です)
http://blog.goodhacker.asia/hidden-valley-wave-pool-escapade/

でも本当に、、なんでそんな山奥に作った、、、プールなんだから海とかいらないしタリサイでいいだろ。そしたらもっと流行っただろうに。。。


you may also like
8月 6 2013

セブ!!フリーWIFIスポットランキング!!

10月 21 2015

Xサーバー系とフィリピンの相性が悪くて困ってるんだけど何が原因なんだ?誰か教えて!!

6月 16 2015

ボホールのアロナビーチが素晴らしかった件 ~リゾートを満喫したい人はアロナビーチに行こう~

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top