フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

セブの隠れ家的リゾート「プルクラ」に行ってきた。

プルクラ

セブを代表する高級リゾート「プルクラ-Pulchra」!!
普通に申し込めば、一番安い部屋で320ドル!!たけぇー!!
今回はそんな「プルクラ」を紹介したいと思います。

場所はどこ?

セブに住んで3年以上たちますが、実は1年くらい前までプルクラはマクタンにあると思ってました。(セブのリゾートは基本マクタンにある)
しかし!!ここプルクラは、、、セブ・シティから南へ約30キロ近く先にある、「サン・フェルナンド」という町にあります。

ぶっちゃけセブ住みの自分からすると「ここセブって言っていいのか?カルカルじゃねーか。」というような気分です。

mapセブ

最初に言っておきますが、セブのメインシティや空港からは結構遠いです。
基本的に日本からの方はホテルが送迎を用意してくれると思いますが、今回はホテルのみだったのでどうやって行こうかちょっと迷いました。
ホテルに送迎を頼むと片道1000ペソこえます。
バスで行けば片道40peso。(しかし土曜だったり連休前は、南行きのターミナルめちゃくちゃ混むらしいです。
なので今回は無難にタクシーで向かうことにしました。
我が家はITパークに近くですが、メーターで500pesoあればいけます。(ただ追加要求してくると思います。今回はプラス100pesoで交渉成立しました)
実際渋滞なければ1時間ちょいくらいでいけますね。

到着!!

ロビーはこんな感じ。

プルクラ ロビー セブ プルクラ

ここはホテルというよりも、コテージ型のヴィラです。

全室スィートタイプ!部屋数も全体で37部屋しかないので本当に静かなリゾートです。 たまにセレブリティもお忍びでくるみたいです。

プールはこんな感じ。

プルクラ プール

ビーチ

プルクラ ビーチ プルクラ 海

基本的にこじんまりしてます。

ビーチも泳ぐ感じの海ではないです。遊びたいって人よりもノンビリしたい人向けのリゾートかな。

今回僕は、二泊したんですが、一泊目は2番目に安いPool Lagoon Suite2泊目はLagoon Suiteというわがままプランを試しました。

ちなみにこれより高い部屋はプライベートのプールがついている豪華な仕様です。

まずはPool Lagoon Suiteをご紹介。

プルクラ 部屋 プルクラ バス

部屋の豪華さは今まで泊まったホテルの中で一番かも。(値段も一番だしな) お風呂もあります。写真じゃわかりにくいけど部屋かなり広いです。

この部屋の一番の特徴は、共有のプールが外についてること!!

部屋 プール

正直小さくて泳いで遊ぶ感じではないですが、なんとなく雰囲気はいいよね。

2泊目のLagoon Suiteはこちら!!

ラグーンスイート バス プルクラ

バスエリアが非常に広い!!

綺麗で快適な作りです。

個人的には部屋の作り的にもPool Lagoon Suiteの方に軍配があがりますが1万円くらい違うと悩むとこですね。

食事はどう?

ここプルクラは外に何もないのでご飯は基本的にホテル内で食べることになります。

ご飯はどうかといいますと。。 美味いです!!!!

1品1品のクォリティがめちゃくちゃ高い!!!味も日本人向けだと思います。

カレー いか ジュース ピザ

プルクラには3つレストランがあるみたいです。一番高いコースのレストランは試していませんがその他のレストランの料理は十分満足できるレベルです。
ルームサービスもあるので部屋にも運んでくれます。
値段は単品でみればそこまでなんですが、サービスチャージがつくと結構します。
施設にはマッサージもありますが高いので今回は試してません。
アクティビティとしてアイランドホッピング等もできるようです。

まとめ

さて総括しますと、ノンビリゆっくりしたい、あんまりワイワイ煩いところは好きじゃない人にはオススメのリゾートだと思います。

ただセブを楽しみたい人には全くオススメしません。

残念ながらここに泊まってもセブのことは1%くらいしかわからないと思います。

セブっていうよりも、プルクラっていうリゾートです。周りにはなんにもないですし、シティまで出るんだったら違うホテルの方がいいかな。

リゾート内で完結して別世界を楽しみたい人にはいいんじゃないかと思います。

プルクラの予約はこちらから

過去に調べたリゾート情報はこちらから
セブ「シャングリラ マクタンリゾート」に泊まってきた!
注目のローカルリゾート「カモテス諸島」セブから直行船で2時間
アロナビーチを一望できる「アモリタ_Amorita Resort」に泊まってきた
セブの隠れ家的リゾート「プルクラ」に行ってきた。
ボホールのアロナビーチが素晴らしかった件 ~リゾートを満喫したい人はアロナビーチに行こう~
シュラスコが食べれるモーベンピックの「ナイトデイユース」
子連れにオススメ!セブ5スターホテル「JPark Island Resort and Waterpark」のディユースに行ってみた
フィリピン No1リゾート「ボラカイ」 ~「ボラカイ」はまさに楽園だった~
セブ「プランテーションベイ」は団体さんにオススメのリゾート


you may also like
5月 11 2016

世界シェア第4位!急成長のスマホメーカー「Oppo」の端末を買ってみた感想

3月 21 2013

海外在住のビジネスマンにオススメ!050plus

5月 19 2017

フィリピンは経営者優位な国

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top