フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

フィリピン No1リゾート「ボラカイ」 ~「ボラカイ」はまさに楽園だった~

ボラカイのビーチ

ボラカイ。。そう、そこは地上の楽園。。
日本ではあんまり知名度がないんですが、フィリピンナンバー1のビーチリゾート!と言えば「ボラカイ」です。
世界のベストビーチにも選ばれているこのボラカイ。
今回はそんなボラカイを紹介します。
超オススメなので未経験の方は是非!!

場所

ボラカイ場所

セブからは直行便がでています(マニラからも)。
国際線はカリボって空港があるみたいですが遠いので、フィリピン住みの人はカティクラン空港一択です。
セブからはプロペラ飛行機で1時間くらい。(プロモ期間なら1000pesoくらいで片道取れます)

ちょっとめんどくさいのが、カティクラン空港からボラカイ本島までは船に乗って移動する必要があります。
と言っても10分弱なんですが。(橋かけてよ)
飛行機の中で船代とホテルまでの送迎こみのチケットをCAが売ってくれます。
片道一人400ペソ。ただホテルによっては送迎ついてることもあるので事前に確認してみてください。

飛行機

移動

ボラカイにはタクシーがないです!!
基本的に乗り合いバイク(トライシクル)かゴルフのカートみたいなので移動することになります。
トライシクルは乗り合いなら一人10peso、貸切だと60peso取られます。
移動に関してはセブよりも楽です。
乗り合いなので比較的すぐ捕まるし、そんなにボッタクられることもなかったです。
そもそも島が小さいので移動がしやすい、しかし道がめちゃくちゃ狭くて山道なので、、、運転がヘタなドライバーだと、、酔います!!!!

ビーチ

ボラカイビーチ

はい。ということでビーチです。もう最高ですよ。
ボラカイには全長4km続くホワイトビーチがあります。
本当に綺麗なビーチ。海もめちゃくちゃ綺麗。

海 ボラカイ

ボラカイのビーチは、「ステーション1」「ステーション2」「ステーション3」とエリアがわかれてるんですが、高めのホテルが多くて人も少なめで比較的静かなのが「ステーション1」
海もビーチもステーション1が一番綺麗だとおもいます。

ステーション1

「ステーション2」はレストランやお店が沢山あるエリア。一番騒がしいエリアです。
雰囲気味わうにはオススメ。
Dモールがあるのもこのエリア(このDモールが基本的にメインの目印になります)

ステーション2

「ステーション3」はアクティビティ関係が多いイメージ。
アイランドホッピングやパラセイリングはステーション3から出発しました。

ステーション3

ボラカイの特徴はとにかく砂浜がすごい!です。
もう言葉では表しにくいんですが、裸足で歩くと気持ちい!それくらい砂浜のクォリティが高いです。あの砂持って帰りたい。

ビーチも自分が今まで見た中で一番綺麗な海でした。
海自体が綺麗なところはセブにもあるんですけど、ビーチであんなに綺麗なのは初めて。

セブだと海が綺麗でもビーチに海藻とかが多くて微妙に見えたり、海の中の砂浜がゴツゴツしてて遊びにくいことが多いんですが、ボラカイのビーチはまさにTHEビーチ!!
楽園の名にふさわしいです。

ただボラカイにもシーズンがあります。シーズンによてって海の綺麗さ、そして天気もかわるので、やっぱり来るなら1月~5月までがオススメですね。(セブもそうです)

ちなみにボラカイにはメインのビーチの他にもう一個ビーチがあります。
セブにあれば即No1になれたのに。。。っていうビーチ。
メインのビーチに比べると波が高め、ただ海藻関係が結構ういてて海の綺麗さ砂浜のクォリティは断然メインの方がよかったです。

プカビーチ

レストラン

ボラカイ お店

食事に困ることはないとおもいます。
今回はツアーだったので、外部で食事をすることは少なかったんですが、レストランは沢山あります。むしろありすぎて何処がいいのかわからないくらい。
正直何箇所かいきましたが残念ながら、「これは美味い!!」ってレストランは発見できず。
今回行ったのは

Stake Rave

韓国系のステーキレストラン。ここは。。。別に行く必要ないかなってレベルです(笑)

Spider House

サンセットで有名なお店。ご飯はそうでもなかったですが、雰囲気はいいです。
ただめちゃくちゃ混んでます。自分が行った時は9割白人。
結構騒がしいお店なので静かに飲みたい人はやめたほうがいいかな。

肉

ホテル

ボラカイホテル

ホテルも安いホテルから高いホテルまでたくさんあります。
ただリゾート地なので全体的に高めですね。
リゾートを楽しみたいならホテルは妥協してはダメ!!
詳しくはこの記事を

自分は初日は、ソフィアっていう1泊1万円しない安めのホテル(ビーチからも少し遠い)。 部屋は綺麗だし、もしこれが市内ホテルならありですが、今回はリゾートですからね。

ホテルソフィアのご予約はこちらから

残りの3泊は「アンバサダー イン パラダイス」 っていう1泊2万円こえるホテル。
もちろん全体的にすごいよかったです。
プールなんかは小さいので、セブのリゾートホテルの方がクォリティは高いんだけど、ボラカイはやっぱりビーチのレベルが違うのでビーチ沿いのホテルは最強だと思います。

アンバサダー イン パラダイスの予約はこちら

個人的には是非ビーチ沿いのホテルを試してみて欲しいところです。

アクティビティ

もちろんボラカイにもアクティビティはたくさんあります。
今回はツアーだったので正規の値段はよくわからないんですが、アイランドホッピング、パラセーリング、バナナボート、バギー(これは山で)と色々試してみました。
アイランドホッピングも海綺麗なんでやっぱりいいっすね。
シュノーケルして久々に楽しいと思いました。それくらい魚うじゃうじゃ。

ボラカイシュノーケル

ボラカイバギー

ただ、疲れるんですよ(笑)アクティビティって。
ボラカイのいいところってビーチでダラダラすることだと思ってるのでそんなに無理してやらなくてもいいかなって気はします。
個人的には次行くときはもっとビーチで本読んだりダラダラする時間をつくりたい。

まとめ

行ってない人は行った方がいいです。
それくらいおすすめ。
江ノ島のビーチとは次元が違います。
日本ではセブの方がリゾートとして有名ですが、、残念ながらセブがリゾートして勝てるとこが見当たらない。。。

リゾート目的ならボラカイですね。
セブに留学中の方も帰る前に是非ボラカイに!

過去に調べたリゾート情報はこちらから
セブでプールが充実したホテルなら「ソレア マクタン リゾート」で決まり!
セブ「シャングリラ マクタンリゾート」に泊まってきた!
注目のローカルリゾート「カモテス諸島」セブから直行船で2時間
アロナビーチを一望できる「アモリタ_Amorita Resort」に泊まってきた
セブの隠れ家的リゾート「プルクラ」に行ってきた。
ボホールのアロナビーチが素晴らしかった件 ~リゾートを満喫したい人はアロナビーチに行こう~
シュラスコが食べれるモーベンピックの「ナイトデイユース」
子連れにオススメ!セブ5スターホテル「JPark Island Resort and Waterpark」のディユースに行ってみた
フィリピン No1リゾート「ボラカイ」 ~「ボラカイ」はまさに楽園だった~


you may also like
3月 11 2016

これであなたもフィリピン通?マニアックなフィリピン関連用語をまとめたよ。

10月 28 2014

フィリピンで健康維持するのは結構大変。日本人に必要なのは身体のグローバル化だ!!

10月 31 2016

自然豊かな大人のリゾート「セブ・クリムゾン・リゾートホテル」に行ってきた。

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top