フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

シンガポールに旅行に行くなら「ここに行っておけ!!」

シンガポール

よく皆さん「マーライオン」とか紹介してるんですけど、、、
マーライオンなんて見てもなんも面白くないから!!!!
特にシンガポール市内のマーライオンなんてみても感想は「これ?ちっさ!!」で終わります。(セントーサ島の大きくて登れるやつも初めてならギリありかなって感じ。)
ということで今回は自分の独断と偏見に基づくシンガポールを案内してもらって楽しかったスポットやレストランを紹介したいと思います。

紀伊國屋書店

紀伊国屋 いきなりここです。
高島屋ショッピングセンター4階にある「紀伊國屋書店」
海外に日本の本屋があるっていうのは本屋好きにはたまらないところ。
あえて行ってみてほしい。
日本の新刊もがっつり揃っていて驚くのはその値段!!
ほぼ倍!!たけー。。これなら日本で買うは、、と日本の方は思うと思いますが、私はフィリピンから来てるので毎回シンガポールの「紀伊國屋書店」で本を買ってフィリピンに帰っています。
Takashimaya S.C. 4階, 391 Orchard Road, Singapore
10:00〜21:30(土曜日〜22:00)

チキンライスといえば!!「チャターボックス」で決まり!!

チャーターボックス シンガポールといえばチキンライス!!
「チャターボックス」のチキンライスはマジで美味いと思う。
基本的にシンガポール、ご飯は何食べても美味しいんですが、その中でも「チャターボックス」のチキンライスは圧倒的に美味しいです。
ご飯のパサパサ感もそうだし、チキンの柔らかさも絶妙。
是非食べて欲しい一皿。
値段はランチに行って一皿2200円超えてくるくらいだったと思います。
場所はマンダリンホテルの中です!

TWG Tea Gardenマリーナベイサンズ店

カフェ マリーナベイサンズと言えば、ホテルの上に船をつけるという安易なアイディアで有名なホテル。
マリーナベイサンズの中にはショッピングモールみたいになっていて沢山お店があります。
ちなみに私そこでは何も買ったことがありません。
なぜなら!!!マジで高級店しか入ってないから!!!!
ブルジョワってこういうことか。。。。というのをこのショッピングモール歩いてると強く感じます。
ということで何も買えないんですが、かろうじてセレブ気分が味わえるのが「TWG Tea Garden」なのです!!
ここはシンガポール発のお茶屋さんです。
紅茶ももちろん美味しいんだけど、売ってるケーキがどれもめちゃくちゃ美味しい。
TWGケーキ 特にミルフィーユがおすすめです。
場所の雰囲気が絶妙にいいので是非行ってみてほしいお店です。

ラッキープラザ

ラッキープラザ シンガポールのオーチャードという超綺麗な街並みの中で完全に浮いているモール。。。
それがラッキープラザです!!!
周辺に近づけば何かがおかしいことに気がつく。
そして中に入ると。。。。。
ギャー!!!
ここフィリピンじゃん。ってなるカオスな世界を感じられてフィリピンから来てる自分なんかはとっても安心するのがここのモール。
安いお土産もたくさん売ってるし中にはなんとジョリビーもあるのです!!
フィリピン好きな人はとりあえず中を見てみてほしいモールです。

火鍋屋Jpot

火鍋 日本でいうしゃぶしゃぶみたいな店。
フィリピンにもあるのでよく行ってるんですが、食べてみてびっくり。。
レベルが違うくらい美味い。
是非試してみて欲しいお店。
詳しくはHPから
http://www.jpot.com.sg/en/home

Fuku Fine Dining Restaurant

フグ シンガポールなんだけど、フグが食べれる日本食レストラン。
シンガポールなのに日本食か!
って感じなんですが、、、めっちゃ美味い。
シンガポール フグ フグの寿司がこんなに美味しいなんて知らなかった。。。
フグ寿司 かなりいい値段するけどまた行きたいと思わせてくれたお店。
詳しくはHPからhttp://fugu-fuku.com/

オーチャードタワー(番外編)

ヒルトンに泊まっていたので丁度目の前が「オーチャードタワー」というシンガポールのエロい店が集まるお店だったので覗いてきました。
名前は忘れたけど、この中にクラブがいくつかあるんだけど、もうここのクラブ凄いっす。。。
何が凄いってマジで娼婦しかいません。
入ると次から次えと女の子が交渉を持ちかけてくる。
ベトナムやインドネシアとか色んな人種がいるみたい。
「あれ?俺もててる?」っていう錯覚を感じさせてくれる場所なんで面白いから覗きにいくのはありだと思う。安全かはわからんのであとは自己責任で(笑)

微妙だったとこ

逆にわざわざ行くほどでもないな。。と思ったのがユニバーサルスタジオと水族館。

ユニバーサルスタジオはそもそも狭いし、、たいして面白い乗り物がなかった。
しかも結構待ち時間はあります。
水族館も、、、別に魚好きじゃないしな。。。
どっちも子供と一緒ならいいけど、、成人男性だけで行っても、、微妙だと思いやす。

ちなみにホテルは、ヒルトンと空港直結のCrowne Plaza Changi Airportに泊まったことがあるけどどっちも全然問題ないくらいレベル高かったです。

ということで自分がシンガポールで行って良かったとこまとめでした。
シンガポール行く際は参考にしてみてください。
特にフィリピンからシンガポールは飛行機で2時間くらいだし、安いチケット買えれば往復で一万円しないので、留学中にふらりと遊びに行くのもありだと思う。(しかし滞在費は高い)


you may also like
5月 9 2013

フィリピンは色んなもんの作りが雑

3月 8 2015

「海外就職」迷ってる時間なんてない

10月 28 2013

震源地ボホールに物資を届けに

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top