フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

セブに観光に来るなら2月〜5月の間がオススメな理由

ベスト

セブ含めてフィリピンは年中暑い国なので、1年を通して海に入れるしリゾートを楽しむことができる。
しかし!!
セブにもベストシーズンがあるのです!!
海やリゾートは天気が全て!!
晴れが100だとすると、雨が降ってない曇りでも10くらいの満足度しか得れないと思う。
それくらい天気がいい日と曇り、雨の日では差がある。
どうせ来るなら最高のセブを体験してほしいということで、自分はもし友人がセブに遊びにきたいというなら2月~6月の間をお勧めしている。

セブ、フィリピン内の旅行に興味がある方はKSBトラベル&ツアーズにお任せ!詳しくはこちら

フィリピンには乾季と雨季がある

乾季 大きくわけるとフィリピンには乾季と雨季がある。
いつから乾季でいつから雨季なのかというのは、場所にもよるし答える人にもよるんだけど、個人的には2月〜5月くらいまでが乾季で残りは雨季でいいかなと思っている。

セブに旅行に来るなら乾季のシーズン2月~5月の間がおすすめ

海この2月〜5月の間はほとんど雨が降らない。まさに常夏のセブが楽しめるのがこの季節。
島に遊びに行っても天気を心配することもないし、3泊すれば必ず1日は最高にいい天気の日があるはず。
ハズレが少ないので一番間違いない、セブのベストシーズン。
海もこの時期が一番綺麗。
セブというか、フィリピンの島に行くならこの時期を選んで、ホテル選び、行く場所をしっかり選べばまず外さない。
特に3月末が一番フィリピンは暑いと思う。下の画像が晴れと、曇りの同じ場所の写真。全然イメージがかわるでしょ。 曇り 晴れ

雨季でも運が悪くなければ十分楽しめる

セブの場合1日中雨が降ることがほとんどない。(マニラはあるらしい)
基本はスコールなので、2時間くらいバッと降ってそこから晴れることが多い。
よほど運が悪くなければ、3泊全部天気が悪いなんてことは少ないと思う。
しかし、気をつけないといけないのが台風だ。
9月10月は台風が多い季節。
この台風が近づいてる時期に関しては雨が降ってなくてもだいたい曇りで天気が悪い。
なので台風の季節はなるべく外した方が無難だとは思う。

もう1つ雨季で注意しなくてはいけないのが「移動」だ。
セブはインフラがクソなのでスコールが来ると道が水没することがよくある。
そうなると大変なのが移動。
タクシーは捕まらないし、渋滞で車が動かないなんてことはザラにある。
ヤバそうなスコールが降ったあとは出歩かないというのも結構大切。
バナナ もし天気が悪い時は、個人的にお勧めなのがウォーターアクティビティだ。
バナナボートやジェットスキー、ウェイクボードなんかは曇りでも全然楽しめるのでそっちに方向転換しちゃったほうがいい。
詳しくはここの記事を

まとめ

ということでセブのシーズンについて書いてみた。
日本でいうと、桜は4月にしかみれないように、フィリピンもシーズンによっては波の影響で行きにくい島なんかもあるし、海の綺麗さもシーズンによって結構バラツキがある。
どうせなら最高の時期にあわせて旅行に来ることがお勧め。
もしセブでのオプショナルツアーに興味があれば、こちらからご連絡ください。
お勧めのツアーを紹介します。


you may also like
6月 1 2017

講師は全てネィティブ!オンライン英会話「EF English Live」を試してみた

12月 28 2012

クライアントの要望はどこまできくべきか?

12月 23 2014

バナナボートとジェットバイクは体験するべき!!

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top