フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

マクタンニュータウンに泊まってきた

マクタンニュータウン

コンドミニアム、オフィス、モール、スーパー、学校、プライベートビーチetc…まさに1つの街を開発している大規模プロジェクトそれが「マクタンニュータウン」!!
開発がかなり遅れてるらしいという話は聞いていたが、どうやらコンドミニアムはオープンしたようなので早速泊まってきた。

場所

地図 画像を見てもらえばわかるが、マクタンのかなり端の方にある。
シャングリラまでタクシーで10分程度。
我が家があるシティのITパークからだとタクシーでそんなに混んでなくても1時間半くらいはかかる。

8New Town Boulevard

今回はマクタンニュータウンの中にある8New Town Boulevardというコンドミニアムに滞在。
このコンドの数部屋を日系企業のキャピタライズさんが管理している。
もちろん日系企業なので日本人スタッフが対応してくれるので英語がわからない方でも安心だ。

石原

ロビーにつくと、キャピタライズさんの美人マネージャー「せいこ」さんがお出迎え。※写真はイメージです。
お部屋の案内とマクタンニュータウンの解説をしてもらった。

ロビー ロビー

それにしてもここロビーだけでも異常に広くて、エレベーターまでも地味に遠い(笑)

お部屋

今回は1ベッドルームを案内してもらった。
中はこんな感じ。

リビング

キッチン

風呂

トイレ

ちゃんとバスタブもあるし、トイレはオシュレット付き、キッチンももちろんついている。
ちなみに日本のテレビも観れるみたい。
ネットもちゃんと完備されているし、速度もネットサーフィンする分には全然問題ないレベルだった。

外

景色

部屋からの景色はオーシャンビュー!

ベッド

部屋のベッドや枕も四つ星ホテル並でフワフワ。

施設

マクタンニュータウンの凄いとこはなんといっても施設!(まだ色々できてないけど。。笑)
今回泊まったコンドの中にも色々使える施設が用意されている。

ジム

ジャグジー

ジムはそこまで広くはないけど十分なレベル。
中にサウナ、小さいジャグジーもある。

スパ

これからスパも入る予定らしい。

プール外

プール

小さいプール

ここがプール。
プールからは海を眺めることができる。
今まで色々なコンドのプールみてきたけど、プールはここが1番いいと思う。
まず水がめっちゃ綺麗。ムーベンピックのプールより綺麗(笑)
そして水温も冷たくなくてちょうどいい。
まさにリゾートコンドミニアムの名にふさわしい!!

子供向け

プールの横にはまだ完全にはオープンしてないようだけど、子供向けスペースもある。
親子でも楽しめる!!子供用の小さいプールもあるよ。

と、中はこんな感じ。
今後は居住者用のプライベートビーチもオープンするらしい。(昔ポルトフィーノがあったビーチ)

カフェ

コンドの外は、セブンイレブンやマック、そしてカフェもある。
ここのカフェはそれなりにネットが速いらしい。

モールやスーパーも開発予定らしく、確かに全部揃えばかなり充実した施設になると思う。

フードコート

せいこさんにお昼をフードコートで食べましょうと誘われたのでフードコートに移動。
ここ正直驚いた。

チョビチョビ

オイスター

めし

フードコートっていうからちょっとナメてたんだけど、わかる人にはわかると思うんだけどセブの結構有名な店舗ばかり!!
オイスターベイにチョビチョビまだあるじゃん!!
すげぇな!

まとめ

リゾートコンドミニアムとして考えるとクォリティはかなり高いと思う。
あとは開発がどれだけスピードよく進むのかと、人が入るのかが課題かな。

今回泊まった1ベッドルームは1泊4000ペソ、スタジオだと3000ペソくらいからあるみたい。
ここは中長期で滞在したい人にはリゾート気分も味わえるし、クォリティも高くて(キッチンもあるし)いいんじゃないかな。
特にキャピタライズさんはオフィスがコンドと同じビルの中なので、トラブルがあった場合もすぐ対応してくれるみたい。
日本人スタッフもいるし、専用のメンテナンスも雇ってるみたい。
今回特にトラブルがなかったから使う機会がなかったけど(笑)

スタッフ

リゾート気分で仕事したい人や、中長期でのセブでの滞在を考えてる人はこちらから。
https://ja.airbnb.com/rooms/11680439?s=VQqLNPYa
他の部屋がご希望の方は、こちらからお問い合わせしてみてください。
会社HP:http://capitarise.asia/
問い合せ先:info@capitarise.asia
0916-483-8577 (担当:富山)


you may also like
8月 11 2016

セブにビーチはない

9月 5 2016

アゴダやエクスペディアよりも実は安い!?ホテル予約は現地旅行会社がお得!!

7月 27 2017

【セブ】Rumah (ルマー)ホテルは健康志向の方にオススメな日系ホテル

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top