フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

セブにビーチはない

ビーチ

セブといえばビーチリゾートを思い描く人も多いかと思うので、最初に言っておこう!!
セブには思い描くようなビーチはない!!

自分も4年前初めてマクタンの海に遊びに行ったときにいわゆる「ビーチリゾート」を思い描いていたら
「あれ?イメージと違うな。。」と感じたのは正直なところだったりする。

セブで海で遊ぶなら「アイランドホッピング」

海

セブで海で遊ぶならアイランドホッピングに行かないとはじまらない。
アイランドホッピングとは、セブ(マクタン島)から船に乗って島を巡るセブ島では一番手軽に楽しめるアクティビティの1つ。
個人的には、島1つ回って船からシュノーケリングするのが一番おすすめ。
(いくつも回るとマジで疲れる)
ここまで行くとエメラルドグリーンの綺麗な海で大量の魚と一緒に泳ぐことができる。
島によっては小さいビーチがあるとこがあるが、、自分的には違うんだよなー
その中でも一番ビーチぽいのはパンダノン島かな。
ただアイランドホッピングで難しいのも季節。例えば今の8月なんかは波が高くてパンダノン島には行きづらい。
アイランドホッピングを試したい人はこちらからご連絡ください。

セブのビーチはプライベートビーチが主流

シャングリラ

そもそもセブのビーチはホテルに着いてるプライベートビーチが主流だったりする。
ホテルの利用者にしか開放されていないプライベートビーチ。
リゾート感はそれなりに味わえると思うが、基本的に小さい。
自分の厳しめのジャッジだとビーチと認めてもいいのは、シャングリラくらい。

フィリピンでビーチリゾートを探すとしたらどこなの?

自分が行った中で「これは自分が当初想像してたビーチリゾートだ!!」と思った場所はフィリピンに2箇所ある。

セブからも近い「ボホールのアロナビーチ」

ボホール

セブから船で2時間くらいでいけるボホール島。
みんなチョコレートヒルズや猿(ターシャー)を見に行くんだけど、そんなんよりもここには素晴らしいビーチがあるのだ!!
「あーこれがビーチリゾートだ。。」と行けば必ず思える素晴らしいビーチ。
詳しくはこちらの記事をどうぞ。
ボホール旅行を検討中の方はこちらから。

まさに楽園「ボラカイ島」

ボラカイ

これだよ。これが当初思っていたセブのイメージ、、、
ビーチリゾート!!!
砂浜の質、ビーチの綺麗さ全てが圧倒的。
ビーチ沿いにはホテルや飲食店がズラリと並ぶまさにビーチリゾート。
詳しくはこちらの記事をどうぞ。
ボラカイ旅行を検討中の方はこちらから。

まとめ

以上セブのビーチ事情についてでした。
ビーチはないけど、セブでも綺麗な海は楽しめるし、マラパスクアだったりあのあたりまで行くとまた色々違うしね。
とりあえずセブに来たらアイランドホッピング!!

お得なセブパッケージツアーはこちらから


you may also like
2月 4 2016

「ラブチーム」から見えるフィリピンのカップル至上主義

3月 23 2016

ロバートデニーロがかっこよすぎる!映画『マイ・インターン』が素晴らしかった。

4月 27 2012

CIA CEBU INTERNATIONAL ACADEMY 授業編

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top