フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

アゴダやエクスペディアよりも実は安い!?ホテル予約は現地旅行会社がお得!!

プール

普段のホテル予約の9割はエクスペディアを利用している。
個人的にはアゴダより圧倒的にUIが使いやすいと思うし、値段も普通に安いと思ってたんだけど、最近現地の旅行会社と付き合うようになって気がついたのが、実は「ホテル予約は現地旅行会社の方が安い」ってこと。
※ただしホテルによってばらつきがある(旅行会社によって得意、不得意がある)のと、異常なセール時は別。

論より証拠ということで、最近私がお世話なっているKSBトラベルのホテル料金とエクスペディアの値段をキャプチャーを取って比べてみたのでどうぞ!!
ちなみアゴダやエクスペディアは決済画面に行くと税とサービス料がプラスされる。この料金が意外に大きいのだ。 ※レート計算は2016年8月半ばの調べです。時期によってホテルの値段はかわります。同じ部屋タイプで比較してます。

クリムゾンリゾート・アンド・スパ

クリムゾン

まずは「クリムゾンリゾート・アンド・スパ」

クリムゾン

一泊18,519円に税が4,214円乗っかって合計は22,733円
特別セール55%引きとあるけど、これはエクスペディアがよくやる、「セールだと思わせて安く見せてるだけ」だと思われる。
ちなみにこのプランは朝食なし。朝食付きだと2000円くらい更に高くなる。

対して、、、KSBトラベルで一泊予約すると、、、
20,100円
しかもこれ、、、朝食込みのプランでこの価格。
朝食込みなのに3,000円くらい安い!!

プランテーション ベイ リゾート アンド スパ

プランテーション

続いて比較するのは、、「プランテーション ベイ リゾート アンド スパ」

値段

一泊19,306円に税が4,479乗っかって合計が23,785円
これも朝食なし。

対して、、、KSBトラベルで一泊予約すると、、、
21,900円で朝食込み!
ここだと1,000円ちょい安いことが発覚。

モーベンピック ホテル

モーベンピック

そして今回最後に比較するのが、、、
セブで一番ちゃらいホテルと言われている「モーベンピック ホテル」

モーベンピック値段

なんと一泊31,393円!それに税が7,141円乗っかって合計で38,534円。。。。
※調べた日がちょっと高い日だったのかもしれないけど、普通でも25,000円くらいはするはず。

これがKSB価格だと、、、17,600円!!
で更に朝食付き!!
これは、、、一泊分くらい全然違う!!
めっちゃお得じゃん!!

なんか知らないがモーベンピックはKSBトラベルだとかなりお得なことが判明。

やっぱり旅行会社によって得意、不得意みたいなのがあるらしい。
ちなみにKSBはシャングリラは提携してないのでシャングリラの予約はできない。
あくまで提携先ホテルの場合はアゴダよりも安くなることがある。
※ものによってはアゴダの方が安いとこもあるかもしれない。今回疲れちゃったのでこの3つしか調べてない。

デメリット

もちろんデメリットもある。

コミュニケーションコストが若干かかる。

サイト予約だとメールを送る必要がないが、旅行会社に頼むとメールを何通かやりとりする必要がでてくる。

オンライン決済が難しい

支払いはカードでみたいなことが難しい。
基本は当日現金での支払いという形になることが多い。

この辺りはやはりデメリットだと思うが、値段を安くしたい!
という人はアゴダよりも現地旅行会社の方が安いことも多いので、お問い合わせして比べてみてほしい。

KSBトラベル&ツアーズの提携ホテル一覧はこちらから


you may also like
7月 4 2016

シンガポールに旅行に行くなら「ここに行っておけ!!」

10月 19 2013

セブで地震が起きた時の注意点

1月 8 2013

TOEICは一度も受けたことがない、Ryoheiオススメの英語参考書5冊

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top