フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

セブ最新プール「スカイウォーターパーク・セブ(SkyWaterpark Cebu)に行ってきた

スカイウォーターパーク

セブJセンターモールの屋上に新しいプールがオープンしました。
その名も「スカイウォーターパーク・セブ(SkyWaterpark Cebu)」
早速行ってきたんですが、、いやーーこのプール、、本当に全てが”雑”!!(笑)
でもその雑さがまた少年心を揺さぶるというそんな施設です。

場所

Jセンター

場所はマンダウエにあるJセンターモールの屋上です。
タクシードライバーに「Jセンターモール」と言えば知らない人はいないでしょう。
Jセンターのパーキングエリアに専用エレベーターがあるのでそれに乗って屋上までLet’s go。
無駄にエレベーターガールがついてます。(客全然いねーのに)

値段

値段

平日
大人500peso
子供400peso(4歳以下はタダ)

休日
大人700peso
子供600peso(4歳以下はタダ)

これが今のオープン価格です。(オープン価格がいつまでなのかはスタッフもしらない)
結構強気な値段設定。

施設

ここのプールは大きくわけると「子供向けプール」と「大人な向けプール」にわかれます。
中でも「子供向けプール」はスライダーがあったり小道具が多くて中々豪華。
ロッカーとシャワーは出来立てなので綺麗。

ロッカー

子供向けプール

プール

プール

写真で見ると割としっかりしてそうなんですが、とってもフィリピンらしい(雑)な施設です。
そもそもまだ工事がちゃんと終わってないので所々工事中だし、中でも子供向け施設はかなりフィリピン!!

プール

よく見て貰えばわかりますが、建物のいたるところから水がピューピュー飛んできて、上に上がる頃には全身ベチャベチャになります。(目も開けづらいレベルで水が飛んでくる)

ここには白と赤のウォータースライダーがあるんですが、ツギハギの工事が甘いから背中が地味に痛い。そして滑り終わってケツみたら水着に塗装がつくというとっても雑な作りになってます。

中でもすごいのが、ジャングルジムの一番上にあるバケツから10分に一度くらい水が降ってくるんですが、この量が凄い。うちの2歳の娘はガン泣きでした。

滝

とまぁ雑さを色々紹介したんですが、この子供向けプール大人も楽しめます!
なんかこの雑さが逆に少年心をくすぐるというか、是非フィリピンを感じて欲しい施設になってます。

ただ要望を言うなら、、水が冷たすぎるのと、子供向け施設なんだから下のコンクリートをもっと柔らかい素材にして欲しいっすね。

大人な向けプール

バー

大きい椅子

椅子

プール

椅子

大人

大人向けプールは中々おしゃれな作りになってます。
バーがあったり、軽食が食べれたり。
そしてここ椅子がやたらと多い!!
客1組しか入ってなかったのに椅子の数多すぎだろ!

夜

夜はこんな感じでロマンチックな感じになるみたいです。

まとめ

値段は高めですが、そんなに悪くないです。(値上げすると微妙だけど)
とにかくフィリピンの雑差を随時に感じられる子供向けプールを一度試して欲しいです。
子供は6歳以上くらいが楽しめる目安かなー。
あとここタオルがないのでタオルの持参は必須です!!
タオルくらいは提供して欲しいよね。かさばるし。

営業時間は9:00〜22:00までとあるんですが、自分が行った時は子供向けプールのスライダー等は11:00過ぎないとオープンしてませんでした。

何より立地がいいし、夜は手頃なデートスポットとしても意外に使えると思います。
価格が少し高めだから客層もいいだろうし!!

自分が行った時はほぼ貸切状態で閑古鳥がないていました。
どう考えても大赤字であろう施設ですが、、東横インがオープンしてどうなるか、今後が楽しみな施設です。
気になる方は是非!

営業時間
9:00〜22:00

ホームページ
http://www.skywaterpark.com/


you may also like
12月 25 2012

リニューアルオープンしました!

4月 25 2012

CIA Cebu International Academy 施設&飯

1月 8 2014

パラワン旅行記2〜パラワンでアイランドホッピングと蛍ツアーに参加する

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top