フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

「ボホール島」おすすめ観光スポットはここだ!

チョコレートヒルズ

セブ島の隣に位置する島「ボホール島」。
自然を満喫できる観光で言うならセブよりも圧倒的に楽しむことができる島だと思う。

セブからだと日帰りでも遊びに行けるので留学中に遊びに行かれた方も多いかもしれない。
ただ個人的には日帰りはオススメしない。
ボホールはなんといっても素晴らしいリゾートがたくさんあるので、2泊3日でいいリゾートに泊まるのが最高の楽しみ方だと思っているが、今回は日帰りでも楽しめる、ボホール鉄板観光スポットを紹介したいと思う。

行き方

マップ

セブから船で2時間弱くらい。
船のチケットはアヤラでも買えるし、当日船場で買うことができる。(当日買いだと売り切れの可能性もあるのであまりオススメしない)

実際日帰りであれば、ツアーを組むのが一番簡単(船付きだし)
もちろん全部自分でアレンジした方が安くすむし、行きたいところにいけるんだけど、これは現地慣れしてないと結構上手くいかないと思う。(フィリピンは予想の斜め上をいく展開がたくさんある)
ツアー予約に関してはこちらから確認してみてほしい。

Eco Adventureの「ジップライン」

ジップライン

ボホールには500mだったかのジップラインがある。
ジップラインとは木々の間に張られたワイヤーロープをプーリーと呼ばれる滑車を使って滑り降りる遊びのことだ。
詳しくは写真をみてほしいが、、、ここのジップラインはマジで崖を超える。

アクティビティ ジップライン

ジップライン

お値段は350peso。
乗ってる時間は30秒ほどなのでかなり一瞬。
アトラクションとしてはそんなにスピードは感じないので怖くはないが、落ちたら確実に「死ぬ」高さなので少しビビる。
スタッフの話では今まで事故はないらしい。
なかなか日本では体験できない距離感と環境だと思うので個人的には是非体験してほしいアクティビティだ。

世界一小さい猿「ターシャ」

猿

ボホールの代名詞の一つがこの「ターシャ」というメガネ猿。

料金

入場料は60peso。

ターシャ

生でみると想像以上に小さくて結構キモい。
おさわりとフラッシュは厳禁。

実は昔一瞬だけセブにいたことがあったんだけどすぐ死んだ。
かなり繊細な生き物らしい。

とりあえず一回は見ておいて損はないと思う。2回目はいらんけど。

チョコレートヒルズ

チョコレートヒルズ

ボホールといえばこの丸い山。
写真でみたことある人も多いと思う。

まぁ、、山だな。。。うん。山だわ。なんでこんな形なのかはわからんが、、、
ここも一回は見といてもいいと思うよ。2回目はいらんけど。

バギー&ATV

バギー

ボホールでバギーに乗ることができる。
結構開放感があって楽しい。
1時間1000pesoくらいだったはず。

チョコレート・ヒルズ・アドベンチャーパーク

アクティビティ

チョコレート・ヒルズ・アドベンチャーパーク。
ここの施設にはなんかよくわかんないアトラクションが色々ある。

料金表

値段

料金

なかなかおもしろそうでしょ?
BODY BALLなんて友達みんなでやるとかなり盛り上がりそう。
今回はここで一番人気のバイクジップと全然人気なさそうな乗馬に挑戦してきた。

バイクジップ

バイクジップ

200mくらいかな?
思ったよりもちゃんと漕がないと進まない。
そんなにスピードがでるわけでもないので思ったよりも怖くない。
自分のペースで漕げるので景色を結構楽しめる。

ボホールの乗馬

乗馬

こんなに雑な乗馬初めて!ってくらい雑な乗馬。
まず馬が飼育員の言うこと聞かないので勝手に草むらの中入ったり、途中で止まったりと、、、かなりスリス満点。
日本のちゃんと教育された馬とは全然違うのでスリルを求める人は意外に楽しめるかも。
私落ちそうになりました。

蛇がいる動物園

蛇

セブにもいるんだけど、フィリピンはでかいヘビが結構いる。
安全らしいけど、感触といいかなりキモい。
他にも猿やワニ、コーヒーで有名なジャコーネコなんかもいた。
入場料は50pesoくらい。

バタフライガーデン

バタフライ

行ってないので詳しくは知らないが有名なスポット。
ガイドに兄ちゃんに進められた。

ロボック川のリバークルーズ

ロボック

ボホール観光の鉄板ランチと言えばこれ!
船に乗ってランチを食べながら川を下って、途中でフィリピンの伝統ダンスを見るというコース。
全部で1時間くらいかな。

ランチ

別にランチは美味くはないよね。フィリピン料理のブッフェ。
そんなに揺れないので酔うことはないと思う。

出し物

なんか結構ジャングルっぽくて雰囲気は悪くない。
もう一度行きたいとは思わないけど、初ならとりあえず体験してみてほしい!

ボホールホタルツアー

ホタル

実はこれも言ったことないんだけど(天気が悪くていけなかった)
今売り出し中の注目のツアー。
行った人の話だとかなり沢山ホタルが観れるらしい。
ただホタルは雨が降るといなくなっちゃうみたいなので、乾季である、2~5月は特にオススメとのこと。
気になる方はこちらから。

まとめ

ということでボホールのオススメ観光名所でした。
個人的にはリゾートやビーチでだらだらするのが一番好きなんだけど、アクティビティで楽しみたい人はボホールには色々観光名所があるので行ってみてほしい。
全部有名なスポットなので車レンタルしてドライバーに「ここに行きたい」と伝えれば連れて行ってくれるはず。

日帰りならツアーパッケージ組んだ方が楽だと思うので、ツアーパッケージで楽しみたい人はこっちから確認してみて。
http://ksb-travel.com/

一個注意点があるとすると、ボホールはセブから船なので、、、天気が悪いと船が運行できないことがたまにある。
そうするとセブに帰れないので、、台風のシーズンなんかは結構リスクが大きい。
前回は自分が帰る前日の船が全部キャンセルでどうなることかと思ったけどなんとか帰ってこれた。(前日キャンセルあると船場がヤバイことになるので早めに船場に行きましょう)
このへんは運次第。
ボホールは本当にいいリゾート多くてオススメ。
気になる方は是非!

ボホールのリゾート情報はこちらから

アロナビーチを一望できる「アモリタ_Amorita Resort」に泊まってきた

ボホールのアロナビーチが素晴らしかった件 ~リゾートを満喫したい人はアロナビーチに行こう~


you may also like
4月 22 2016

月額課金でも「オススメ!」自分が使っている課金サービスを紹介するぞ。

2月 21 2013

フィリピン留学前の心構え

1月 11 2014

パラワン旅行記3〜アンダーグラウンドリバーと年越し

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top