フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

都内出張にオススメ!「京王プレッソイン赤坂」に泊まってきた!


たまには日本のビジネスホテルを体験したいということで、赤坂にある「京王プレッソイン赤坂」というホテルに泊まってきた。

立地

ホテル

赤坂千代田線の改札から3分くらい。
立地はめちゃくちゃいい。

外観&ロビー

外観

外観はこんな感じ。
見た感じはホテルというより、なんかマンションみたいな建物。

ロビー

ロビーでチェックイン手続き。
やはり日本は早いし対応が丁寧。

お部屋

部屋は大きくはないけど1人なら十分なレベル。(これで2人だと正直狭い)

部屋

パジャマも用意されている。(着なかったけど)

部屋2

作業机も結構いい感じ。空気清浄機もあるよ。

風呂

しかもなんと!お風呂もついている!
日本のホテルはアメニティを充実してていいっすなー。海外だとあんまり髭剃りないんよね。

ベッドも寝心地良かったし部屋に文句は何もなかった。
唯一フィリピン慣れしてると、部屋に水がないことに戸惑ったくらいかな。日本って水道水飲めたよね?ロビーに自動販売機があるから事前に買っといた方がいいかも

朝食

朝食

朝食はブッフェスタイル。
そんなに量は多くないけど、この値段のホテルならこんなもんかな。
味もいたって普通。

まとめ

自分はセールで取ったのでだいぶ安かったんだけど、通常なら多分1万円前後のホテルなんじゃないかと思う。
正直都内のホテルの値段感がよくわからないので何とも言えないが、ストレスなく過ごせるし、立地がいいのでビジネス向けのホテルといしては悪くないと思う。

ちなみにチェックインは15時から、チェックアウトは11時。
海外のホテルと比べるとチェックインが1時間遅くて、チェックアウトが1時間早い。
日本ってこういうルールなんすかね?
海外ホテルに慣れると、部屋じゃなくて人数に対してお金かかるのもちょっと違和感があったりするよね。

赤坂付近で手頃なホテルを探してる方がいれば結構オススメなので泊まってみてください。
http://www.presso-inn.com/akasaka/


you may also like
3月 8 2015

「海外就職」迷ってる時間なんてない

4月 16 2013

レアジョブを試してみたよ。

9月 27 2015

フィリピン教育で最も必要なのは「考える力」を育む教育だと思うって話

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top