フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

海外から日本に電話をかけれる!「Line Out」が便利


海外に住んでいると、たまに日本に電話をかける必要がでてくる。
実はLINEのアプリは、普通の日本の電話回線にも電話がかけられるのだ!
今回初めてLINEの中の機能「Line Out」を使ってみたので紹介するよ。

カスタマーサポートへの電話

仕事のコミュニケーションに関しては、スカイプやfacebook、チャットワークと会話ができるツールが増えているので、電話回線に電話をかける機会って本当に減った。
しかし年に2回くらい日本に急遽電話をしなくてはいけない用事が発生することがある。
そのほとんどが、日本のカスタマーサポートセンターへの電話だったりする。
保険とかカードとかね。。。すぐに電話かけたいけど、、かといって国際電話は馬鹿高いし、、、そんな悩みを解決してくれるのがこの「Line Out」だ!

使い方

そもそもこの「Line Out」の最大の利点はLINEの中の機能ってとこだ。
いちいち新しいアプリをDLする必要がないので面倒な登録がいらない。
すぐに始めることができるのだ。

まずはLINEを起動して設定画面に移動する。

LINE 設定画面から「LINE Out」を選択。 コールクレジット

まずここでコールクレジットを購入しよう。
100クレジットが120円。ちなみに100ずつしか買えない。
とりあえず200クレジットあれば30分以上は普通に電話できるはず。
iPhoneの場合はiStoreのパス入れるだけで購入できる。

電話

購入後はLINEのコール画面に移動。
この画面の左上をクリックすると電話番号が打ち込める画面がでてくるので、電話したい番号に電話をかければ問題なく通じる。
それなりにネットが安定していれば会話の感度も問題なし!!

LINE OUT

困った時に非常にありがたいオススメサービス!

まとめ

実は以前に「海外在住のビジネスマンにオススメ!050plus」という記事を書いたことがあった。
050plusも同じことができるのでもちろんありなんだけど、実は050plusは解約してしまった。
というのも050plusは月額料金がかかるのだ。350円だったかな。
正直自分は毎月電話しないので(半年に1回くらい)、そう考えると必要な時だけチャージできる「LINE Out」で十分かなというのが解約理由。
現に全然問題なかった。
スカイプ使ってる人も多いけど、スカイプの場合携帯にアプリ持ってないと登録したり色々めんどくさい。
それにくれべてLINEなら既に使ってるので面倒な設定もいらずすぐ使える!
海外旅行中(事前に200クレジットくらい買っておくのがいいかも)で緊急トラブルが発生してもすぐ日本のカスタマーセンターに電話がかけれるので、海外在住者の方も含めてLINEの中の「LINE Out」という機能を覚えていると役に立つ時がくるかもしれないので参考にどうぞ。


you may also like
4月 24 2012

イングリッシュネームってなんぞや!

8月 29 2014

今後期待のモバイルデバイスメーカー「GiONEE ジオニー」

1月 27 2015

マニラのオススメホテルを紹介するよ

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top