フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

セブでプールなら!コスパ高めの「セブ ウェスタンラグーン」がオススメ!


今回は家族、友達と楽しめるセブのプール施設「セブ ウェスタンラグーン_Cebu Westown Lagoon」を紹介するよ。
セブ市内からすぐなのでシティ住みからも気軽にいけるとこがいいよね。

場所

地図

私がセブで一番好きなクラブがあるMO2の隣にできた宿泊施設ありのプール施設。(MO2に関してはこちらから
タクシーの運ちゃんに「マンダウエ ウェスタンラグーン」か「ディスコ MO2」って言えば大丈夫。
それでわからなかったらタクシーを変えましょう。(それくらい普通のドライバーならわかるはず)

特徴

ここの最大の特徴は、、、、コスパ!!!
そうなんだよ。クォリティの割に圧倒的に安くてちょっと驚いた。
ディユースの利用はなんと1人300pesoで1ドリンク付き。子供は200ペソ。(土日祝日は400ペソ)
Jparkのディユースが3500pesoなのを考えれば、クォリティは違えどめっちゃ安い!

プール

友達や恋人よりも、ここは圧倒的にファミリー向けのプールが充実している。
お子様大興奮間違い無し。

子ど向けけ

にしてもフィリピンの子ど向けプールはだいたいこのデザインだな。。。

怪獣

最近できたらしい怪獣プール。
ちゃんと上まで登ることができる。(ただこのプールのエリアなんか臭かった)

プールエリア

プール施設自体も結構大きい。モーベンピックのホテルのプールよりは全然でかいよな。

スライダー

このウォータースライダーもフィリピンらしく安全性無視の鬼のようなスピードが出るので注意が必要。

ジャグジー

さらにここ、、ジャグジーもあるのだ!
あったかいお湯。最高だよね。(お湯汚いけど)

コテージ

食事も持ち込みOKという、とてもフィリピンらしいシステムを採用してるので、みんながっつりドリンク、食事を持ち込んでいる。(いちをレストランもあったけど持ち込みしたほうが楽しいと思う)
このコテージも小さいのが600ペソで大きいのが1200ペソで借りることができる。(グループで)
平日は大丈夫だが、土日は予約必須。

まとめ

ただシャワーのお湯は水だけだったり、なんだかんだローカル向けのプール施設なんだけど、その割には質がいい。
以前、セブに新しくオープンしたプール「スカイウォーターパーク」の記事を書いたけど、コスパといい広さといいファミリー向けで考えたらウェスタンラグーンの勝ちだな。。

しかしこの施設、個人的には大きな弱点があってそれが、、「安すぎる」ってとこ。
そう安すぎるせいで、ローカルフィリピン人にも大人気で非常ににぎわっている。

それはそれでいいんだけど、、ぶっちゃけ衛生面がちょっと心配。
怪獣エリアの悪臭もそうだし、ジャグジー気持ちいいいんだけど、、いま絶対シラミが飛びまくってるだろうなー。。と思いながらジャグジー入ってたよね。(フィリピン人の80%くらいはシラミ持ちなのだ)

なのでなるべく人が少なそうな平日を狙っていくのがオススメ!
ファミリー向けのプールとしては、値段といい場所といいかなりありじゃないかと

留学生の方もフィリピン人の先生と一緒にワイワイやるには向いてる施設だと思うよ。
旅行者の方はもうちょい金出していいとこ行った方がいいかな。

ちなみにここ「ナイトスイミング」っていう夜だけプラン(200ペソ)であるので気になる方は試してみてどうだったか教えてください。

その他のセブのプールについてはこちらから
セブ最新プール「スカイウォーターパーク・セブ(SkyWaterpark Cebu)に行ってきた
家族にオススメ!セブ5スターホテル「Jパーク」のデイユースに行ってみた
シュラスコが食べれるモーベンピックの「ナイトデイユース」


you may also like
5月 31 2016

お土産にもオススメ!フィリピンブランド「Woodchuck」

4月 24 2012

イングリッシュネームってなんぞや!

5月 1 2017

セブでプールが充実したホテルなら「ソレア マクタン リゾート」で決まり!

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top