フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

セブで日本の食材や日本の商品が買えるお店まとめ(ついでに韓国ショップも)


セブに住んでいると日本の食材や商品が恋しくなること、、めっちゃあります!
お菓子も食材も日本って本当にレベルが高い!!
特に日本のカップ麺とレトルト商品って凄いと思います。

これとか最高。(セブではみたことないけど)
ということで今回はセブで日本の食材や薬、日用雑貨が買えるお店を紹介したいと思います。

町屋マート

町屋

老舗の日本食材店「町屋マート」
量、品揃えともにセブNo1かな。
カップ麺から、レトルト商品、薬、コンドーム、お菓子やお米までなんでも揃います。
初めてお店入った時の感動は今でも覚えてます。
値段はだいたい日本の倍近くするんですが、たまに値段設定甘いのがあります。

町屋マート

昔はいまほど日本に帰れなかったので目薬とかお菓子とか色々お世話なってました。
今でも米は「町屋マート」で日本米買ってます。
やっぱり、セブのスーパーでよく売ってる「ジャポニカマイ」とは全然ちゃいます。

米

困ったら「町屋マート」。
場所はヘンリーホテルの近く。カントリーモールの道をタンランバン方面に進んでASと交差する付近にあります。
タクシードライバーがヘンリーホテルわかればヘンリーホテルから歩くのが1番簡単かな。(ただヘンリーわからないドライバー結構多いんだよね)

弁天

弁天

最近のわたしお気に入りのお店です。
大きさは「町屋マート」の半分くらい。
町屋とはラインナップが少し違います。個人的にはお菓子のラインナップはこっちの方が好きなか。

弁天

レトルトやスナックが多めで町屋よりも値段が少し安いのが特徴。
場所はASのノンキの近く。Jセンターからも歩ける距離です。
道沿い(Jセンター側)にあるからわかりやすいと思います。

WASHOKU STORE

和食

他のお店に比べるとかなりラインナップは少なめ。
場所はマボロ。マボロには他にないので家が近ければいいんじゃないかなって感じです。
この通りは日本人たくさん住んでるし。
パシフィックスクエアーっていう若松って焼肉屋が入ってるビルにあります。

フィリピンのスーパー

食材

最後に番外編。
私が5年前にセブに来た時は日本食材のコーナーなんてほぼありませんでした。
それがなんと、、ここ2年くらい前から普通のモールにあるようなスーパーでも日本商品が買えるようになったのです!!
私はセブのスーパーはルスタンスしか使わないんですが、結構色々揃ってます。
本当に便利になりましたなー。
値段は上の専門店よりちょっと安いことが多いかな。

ついでに韓国食材店も紹介します。

BIG+MART

韓国ショップ

自分が知ってる中じゃ結構大きめのお店(町屋の2倍くらいある)
昔家が近かったのでよく通ってました。
韓国系は謎に24時間なので便利なのと野菜や肉まで買えるのでスーパー感覚で結構使えます。
場所はCebu Northwindsってホテルの横。
ITバークの付近なんで結構便利ですよ。(あのへんスーパーないし)

ASSI MART

ASSi

どうやらこの店チェーンみたいですね。
私は今の家から徒歩圏内なんでよく使ってます。(マボロ店)
上のお店よりは小さくて品揃えも少なめ。

サイダー

韓国の商品そんな買わないんだけど、この緑の炭酸飲料は結構オススメです。
私よくこれを買うためにお店行ってます。
場所はマボロだと、BBQボスの真向かいくらいにあります。

まとめ

最近は半年に一回くらいの頻度で日本から大量に食料やらなんやらを送ってるので、昔より使う頻度が減りましたが、自分が来た頃に比べたら本当にセブは便利になったなー。。としみじみ感じます。
長期滞在者におお助かりの日本食食材店。
是非お試しください。

ちなみに私の友人Gさんはセブで1番コスパがいいのは「町屋で日本のカップラーメン買うことだ!!」って言ってるんですがこの気持ちもよくわかります。
確かに100ペソって日本の倍くらいするカップラーメンですが、、100ペソで日本のカップラーメンより美味いものって、、セブにはほぼ存在しないんだよねw


you may also like
10月 10 2014

アヤラモールのカスタマーラウンジに入ってみた。

5月 5 2017

海外生活3年目の壁と出戻り組

4月 11 2015

タイに旅行に行って感じたフィリピンとの違い

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top