フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

セブでプールが充実したホテルなら「ソレア マクタン リゾート」で決まり!

ソレア

2016年にオープンしたばかりの「ソレア マクタン リゾート_Solea Mactan Cebu Resort」のデイユースに行ってきた。
ここはプールが大きいし施設もキレイ。(海は汚いが)
デイユースの値段は1人1,800ペソとリーズナブルだし個人的には大満足のリゾートだった。
場所の問題もあって知名度がかなり低いんだけど、今後伸びてきそうなリゾートだと思う。

よくわからないんだけど、同じ施設内に「ベストウェスタン サンドバー リゾート」ってのがある。
別れてる意味あるのか?っていうくらい同じ施設。
ソレアのデイユースだとどっちの施設も使うことができる。(サンドバーだとソレアの施設がダメって噂もあり)

場所

地図

正直場所がかなり微妙なとこにある。
マクタン島の南東部コルドバっていうエリア。(住んでいるうちの社員いわくサイバーセックスが有名らしい)
シャングリラだったりのリゾートエリアがある方角とは逆側なのでマジで周りになんもないし、自分もほとんどきたことがないので正直この辺のことはよくわからん。
uberの兄ちゃんがナビ見ながら連れてきてくれた。
セブシティからは1時間半くらい。メーターで300ペソもかからないくらいの距離。

施設

プール

施設自体はかなりデカイ。

ロビー

ロビーもキレイ。

プール

ここの特徴はプール!!
プールがかなりちゃんとしている。
大きさはモーベンピックやクリムゾンよりも全然でかいしトータルだとシャングリラよりもプールは大きいし遊べると思う。

インフィニティ

ロビーに面しているインフィニティプール。
水もキレイだしかなりいい感じ。
このプールは時間によって日陰になるのと、プールの外が室内なので日焼けをしたくない、パパ、ママにとっても優しい。

デカイ

ホテルエリアから下るとメインプールエリア。
ここのプールはかなりでかい。
小さめのウォータースライダーなんかもある。

子供向けプール

子供に優しい良いプール。(深いとこは深いけど163cmの自分が足がつかなくなる場所はなかった)

プール

ソレアからサンドバー リゾートに移動すると、また別のプールが!!(徒歩3分)

プール

ここのプールにはちょっと長めにウォータースライダーがある。
こんな感じでプールを楽しむならかなり良い感じの作りになっている。

ビーチ

もちろんビーチエリアもある。
写真でもわかるが、海は緑色で残念ながら汚い。泳げる海ではない。

カヌー

ただ、カヌーには無料で乗れる。

砂浜

砂浜エリアも無駄にデカイのでビーチサッカーできるねこれ。
むしろビーチサッカーエリア作って売りにした方がいいんじゃないかな。

海

行けるのかわからんが島も目の前にある。

部屋

今回はデイユースだったのでホテルの部屋は見てないがこんな感じのようだ。
カラオケルームやジム、SPA、バーもあるみたい。

ソレアマクタン

ただ建物のセンスに関してはないね。
なんかもったいない。。。。ここがカッコよければもっと雰囲気よくなるのに。

レストラン

レストラン

デイユース1,800ペソにはランチブッフェがついてくる。
ここのランチブッフェは結構レベルが高い。

ブッフェ

レストラン

マリオットのランチブッフェよりも種類が多い。

サラダ

サラダ

味も普通に美味しい。

価格

デイユースは1人1800ペソ。(平日、祝日も一緒)
4歳までは子供無料というのもありがたい。

宿泊は1泊1,5000円くらいからいけるみたい。
予約はこちらから

まとめ

1,800ペソでこの施設とランチブッフェならかなり有りな気がする。
シャングリラやJパークはちょっと高い(3600ペソ超える)けどBeリゾートやコスタベラじゃ物足りない、中規模を狙いたい方にはいいんじゃないかな。
特に中学生くらいまでのお子さんいる人ならシャングリラよりこっちの方がプールで遊べて楽しいはず。

泊まりでも今度行ってみたいと思うくらい結構気に入ったんだけど、旅行会社の人いわく、水の出が悪かったり色々問題もあるらしい。
ただ、1泊15000円程度でこの規模感のプールがあるホテル、セブにはないと思うんだよなー。夜も良い感じになりそうだし。
このあたりは今度調べてきます!

立地は確かにあんまりよくないんだけど、今後シティとコルドバをつなぐ橋ができるって言われてるし、このエリア盛り上がってくる気がするのです。土地余ってる感じだし。

過去に調べたリゾート情報はこちらから
セブ「シャングリラ マクタンリゾート」に泊まってきた!
注目のローカルリゾート「カモテス諸島」セブから直行船で2時間
アロナビーチを一望できる「アモリタ_Amorita Resort」に泊まってきた
セブの隠れ家的リゾート「プルクラ」に行ってきた。
ボホールのアロナビーチが素晴らしかった件 ~リゾートを満喫したい人はアロナビーチに行こう~
シュラスコが食べれるモーベンピックの「ナイトデイユース」
子連れにオススメ!セブ5スターホテル「JPark Island Resort and Waterpark」のディユースに行ってみた
フィリピン No1リゾート「ボラカイ」 ~「ボラカイ」はまさに楽園だった~
セブ「プランテーションベイ」は団体さんにオススメのリゾート


you may also like
2月 16 2014

留学生と話して感じたフィリピン人に対する考え方へのギャップ

1月 2 2013

セブで年越し

7月 11 2014

セブで歯医者。セブにいると歯が汚れる。

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top