フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

講師は全てネィティブ!オンライン英会話「EF English Live」を試してみた


この前フィリピン人の英語の先生と話ていたら「あなたの英語の発音完全にフィリピン英語ね」と言われたりょうへい(ryohei_z)です。
確かに。。思い当たるふしがある。
私の場合、日常でそんなに英語が上手なフィリピン人と絡むこともないし、ネイティブと絡むこともないからなー。。。

ということで、ネィテイブ英語に慣れるべく「EF English Live」というオンライン英会話を試してみたよ。

EF English Liveとは

英語 EFという世界的な語学学校を運営している会社がやっている、オンライン英会話のサービス。
値段は6,900円(税別) でマンツーマンレッスン (月4回)、グループレッスン (月30回)利用できる。
マンツーマンレッスンを含んだ、ネイティブ講師のみのスクールでは業界最安値らしい。

世界的なサービスなので受講生も日本人だけではない。
リオやソチオリンピックへの公式言語研修サプライヤーでもあるのでクォリティは間違いない。

ただフィリピンのオンライン英会話に慣れてると少し戸惑うかもしれない。
そもそもオンラインでグループクラスってなんや、、、
マンツーマンも月4回しかないのかー。。って思うはず。

自己学習

カリュキュラム English Liveが通常のオンライン英会話と毛色がかなり違うなと思ったのが、講師と話す以外の自己学習プロジェクトが凄い豊富な部分。
むしろこのイーランニング教材がメインなんじゃないかってくらい、カテゴリーも豊富。 アプリ アプリで問題集をひたすらやってたんだけど、結構しっかりしてる。
スピーキングセクションは、表示されてる文を画面に向かって話して発音が正しいかどうかチェックする仕組みになっている。 英語アプリ リスニングや文法の穴埋めなんかもゲーム感覚で楽しめる。
毎月コンテンツが増えてくれるなら、気軽な感じで勉強できて悪くないかもしれない。

グループレッスン

グループ English Liveにはグループレッスンというオンライン英会話であまり見たことがないシステムを採用している。
1日1トピックで30分毎にクラスに入ることができる。

世界各国の生徒とオンラインでディスカッションするのは中々面白い経験だった。
ただある程度話せるand聞けないと結構ついていけないので注意が必要。

不満を言うとするとシステムが結構微妙。
フラッシュを採用してるので、使えるまでにかなり悪戦苦闘。
中に入ってからも、全員の音声が聞こえるまでに少し時間がかかった。

マンツーマンレッスン

マンツーマン レッスン時間は40分。
当日予約はできない。
私は専用のアプリから受講したが、音声は問題ないけど若干タイムラグがあるのがちょっと気になるくらいかな。 授業 画面上にカリキュラムが表示されて進めていく感じ。
今回の先生はイギリス人の先生。
凄いわかりやすい発音だったので、普通に他愛もない会話する分には問題ないかな。
ただ、使うセンテンス関係はやっぱりフィリピン人と違うので、その辺はネイティブならではの魅力だと思う。

本気で勉強したい人は留学コース

学校 EF English Liveを運営しているEFグループのメインは語学学校。
エージェントではなくて自社で学校自体を運営しているのが特徴。
世界中に40以上の拠点があるらしい。(英語学校以外も色々あるみたい)

生徒の層は、欧米系、南米系が多いみたなのでアジア人以外と交流したい人にはいいんじゃないかと。
プログラムはニーズに合わせてカスタマイズできるので社会人の方にも人気らしい。
あと欧米系留学では珍しく、宿泊、食事も全部込みのトータルパッケージのようなので一見高く見えるがトータルで考えるとお得らしい。
語学留学が気になる方はこちらから確認してみて欲しい。

まとめ

オンライン英会話っていうか、オンラインの英語学校って感じの方が近いのかもしれない。
英語学校のサービスの中に「英会話サービス」が入ってるみたいな感じかな。

上級コースになってくれば、フィリピンの英会話で物足りなくなった人にも十分勉強になるコンテンツだと思う。
1人じゃなく、世界各国の人と一緒に勉強できるっていうのは中々ユニークな仕組み。
オンライン上で留学を模擬体験できるようなサービスの作りだと思う。
1週間の無料体験が出来るので気になった方はまずEnglish Liveの無料トライアルからどうぞ。

オンラインに慣れたらそのままEFで留学もできる。
オンラインとオフラインどちらも使えるのは中々良い仕組み。
語学留学についてはこちらから


you may also like
4月 24 2012

CIA Cebu International Academy スケジュール&ルール

2月 19 2016

個人的にはフィリピン留学はエージェントを使った方がいいよって話

2月 11 2013

セブで美容室

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top