フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

台湾のコワーキングスペース「CONNECT」に行ってきた

コワーキングスペース台北

台湾に初上陸しました、りょうへい(ryohei_z)です。

仕事柄初めての場所でとても重要なのが、困った時の仕事環境の確保!
ということでホテルチェックインまでに時間があったので台湾のコワーキングスペースに行ってきましたよ。

台湾の日系コワーキングスペース「CONNECT」

台湾 コワーキング

今回行ってきたのは、日本人が運営しているコワーキングスペース「CONNECT」さんです。
個室スペースが何部屋かあってマンスリーで借りてる日系の会社がいくつか入ってるようです。
私が行った日は他にデイリーで使ってる方はいませんでしたが、もちろんデイリーでも使えます!

写真

ここは日本語ペラペラの台湾人スタッフが常駐してるので安心です!
台湾人スタッフのジェニファーさんと日本人の代表の田口さんと写真をパシャり。

2人ともめっちゃ美人なのでこれだけでも行く価値ありっすね。
代表の田口さんは、上海5年、台湾5年で中国語ペラペラ。

オススメのレストランとか台湾での生活、ビジネスについて、初日に現地に住んでる方から情報収集できたのは本当に良かったなと。

詳しい行き方

map

最寄駅の忠孝敦化駅から徒歩1分くらいの好立地!
方向音痴の私でも迷わずいけました!

MRTの忠孝敦化駅を出たら7番出口を目指そう!
7番出口を出たら、目の前の道の最初の分岐点を右に入ると「CONNECT」が入っているビルがあるよ。
ちなみに「CONNECT」はビルの5階にあります。

施設はこんな感じ

オフィス

中はこんな感じでとっても綺麗で清潔。
会議室みたいなものもあるよ。
ネットも速くて問題なし!

キッチンもあるし、コーヒーも飲み放題です!!
トイレも男女別で綺麗なので女性にもオススメっすね。

料金&営業時間

料金

料金はこんな感じ!

1dayだと600元(2000円くらい)
台湾でも値段は結構高めの設定のようです。
人数割引なんかもあるみたいなので詳しくはお問い合わせしてみてください。
http://connect-lounge.com/jp/

利用時間は平日AM9:00〜PM6:00。
残念ながら基本的に土日はやってないようですが、事前に行ってくれれば大丈夫とのこと。

まとめ

ということで台湾でオススメのコワーキングスペース「CONNECT」さんの紹介でした。

「CONNECT」さん自体は凄い雰囲気もいいんだけど、台湾でこの値段のコワーキングスペースってなるとレギュラー顧客は中々難しいかもな。。ってのが正直な所です。
何故なら、、台湾ネットがめっちゃ安定してるのだ!
セブ感覚でホテルでwifi繋がらなかったらどうしよう。。みたないことがほぼないんじゃないかと。
私ホテルとaribで2箇所経験しましたがマジで何も困らないレベルで安定してます!

ただ台湾初めての旅行客にはマジでオススメ!
とりあえず行って情報収集できるだけでも十分価値ありです!!
または落ち着いて仕事したい人や台湾でビジネスしたい人にもオススメかな。
詳しくはホームページをどうぞ
http://connect-lounge.com/jp/


you may also like
4月 24 2012

イングリッシュネームってなんぞや!

8月 1 2014

パスポートのサインは大事なのでちゃんと考えた方がいい。

6月 8 2014

セブでバイクを買う!購入までの市場調査

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top