フィリピンでのオフショア開発・ラボ型開発をご検討の方!お任せください。

セブ「プランテーションベイ」は団体さんにもオススメのリゾート

サップヨガ セブ

どうもリゾート研究家のりょうへい(ryohei_z)です。
今回はセブのリゾートホテルの中でも最大規模の敷地面積を誇るプランテーション ベイ リゾート アンド スパ(Plantation Bay Resort and Spa)に行ってきたので紹介します!

場所

map

場所はマクタン島の左側。
コルドバのすぐ近く。
いわゆるリゾートエリアとは逆側。
タクシードライバーに言えば知らない人はいないはず。
シティからは1時間半くらいかな。

施設

プランテーション

ここプランテーションはとにかくデカイ!
敷地面積はセブのリゾートホテルの中でもトップレベル。

海水プール

注目はなんといっても敷地を埋め尽くすラグーンと言われる「海水プール」。
こんな感じで泳げるエリアが圧倒的に多い。

カヌー

飛び込みができるエリアがあったり、カヌーで遊べたりとアクティビティも豊富。

ウォータースライダー

ウォータースライダーもあるよ。(滑り悪いけど)

普通のプール

プール

海水プール以外にもプランテーションには通常のプールが4つある。

プール

ここが1番大きいプール。
バーがあったり、ジャグジーがあったり小さいウォータースライダーもある。

プール1

ボルケーノ

プール

他のプールは全部結構小さめな感じ。
とにかく敷地がデカくてプール移動するのも結構めんどくさいw

自転車

なので自転車で移動できるようにもなっている。(子連れには厳しいが)

セグウェイ

テニス

他にも有料だけどテニスコートや、セグウェイに乗れたりするし、SPAもあるよ。

ビーチ

ビーチ

ビーチはお飾りみたいなもんかな。
期待しない方がいいレベル。

レストラン

ご飯

ご飯

チキン

今回はデイユースのコースだったのであまり種類は食べれなかったけど十分ありなレベル。
特別美味しいわけでもないけど食える!
施設内には4つレストランがあるみたい。

価格

デイユースの場合はランチ、タオル込みで平日2000ペソ、週末は2500ペソとなっている。
ただランチはコースになっていてブッフェじゃなかったのがちょっと残念だったけど量めっちゃ多いので普通に残すレベル。(持って帰った)

なのでデイユースで考えると、セブ四天王ホテルの中じゃ最安値だしコスパはかなり良いが、一点許せないことが、、、それは、、、子供料金!!
プランテーションのデイユースは子供料金が半額かかる。
半額かかるのはいいんだけど、この子供料金なんと0歳児にも適応されるのだ。。。
他のホテルは4歳くらいまで無料なことを考えるとなんとも優しくない!!

ちなみに宿泊の場合は1泊2万円を超えてくるレベル。
そう考えるとデイユースの価格は悪くないと思う。

宿泊予約はこちらから

プランテーションには大部屋がある!

2段ベット

なぜタイトルに「団体におすすめ」と書いたかと言うと、敷地面積が大きいので皆でワイワイできるのもあるんだけど、実はプランテーションには6人部屋があるのだ。(公式には大人4人子供2人)

ベット

こんな感じで2段ベットが2つある部屋がある。
みんなで折半しあえば1人2000ペソくらいで泊まれるので、語学留学生にもかなりオススメの団体部屋!!
ちなみにこの部屋、エクスペディア等では予約できないのでご予約希望の方はこちらからお問い合わせしてみてほしい。 http://ksb-travel.com/

プランテーションの課題&まとめ

最後にプランテーションのダメな所にふれておきたい。
はっきり言うが、、、水が汚い!!
もうこれに尽きる!!

ラグーンは海から水引っ張ってきてるのもあるので仕方ないんだけど、あんまり泳ぎたいレベルの綺麗さではなかった。
カヌー乗ったり、サップヨガしたりして何かに乗って遊ぶ方がオススメかな。

プールに関してもメインのプール以外は結構水が汚い。。。
確かに広くて管理が大変なのもわかるけどもう少し頑張って欲しいところ。

なので子供連れにはあんまりオススメしないかな。
広くて移動も大変だし。

やっぱりここは若者でワイワイやりたい人にオススメのホテル。
デイユースも安いし、団体部屋も皆で泊まれば安いのでセブでリゾート気分が味わいたい人は是非検討してみて欲しいリゾートホテルの1つ。

過去に調べたリゾート情報はこちらから
セブ「シャングリラ マクタンリゾート」に泊まってきた!
注目のローカルリゾート「カモテス諸島」セブから直行船で2時間
アロナビーチを一望できる「アモリタ_Amorita Resort」に泊まってきた
セブの隠れ家的リゾート「プルクラ」に行ってきた。
ボホールのアロナビーチが素晴らしかった件 ~リゾートを満喫したい人はアロナビーチに行こう~
シュラスコが食べれるモーベンピックの「ナイトデイユース」
子連れにオススメ!セブ5スターホテル「JPark Island Resort and Waterpark」のディユースに行ってみた
フィリピン No1リゾート「ボラカイ」 ~「ボラカイ」はまさに楽園だった~


you may also like
3月 11 2013

セブで現地採用〜リアルな月の生活費

9月 25 2017

亀田父の気持ちが今ならわかる。しくじり先生最終回

6月 14 2017

台湾旅行はホテルよりAirbnbがオススメ

Web制作のご相談・お見積もり・セブについてのご質問

お問い合わせはこちら
page top